誰かを愛したいなら、まず自分から♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

あなたが、
大切な誰かに変わって欲しいのは
ちゃんと愛させてもらいたいから。



そうじゃなきゃ、


自分の好きな自分を
取り戻したいからかもしれない。


誰かを憎む自分のことは
誰だって居心地が悪いものですから。

おうちシアター仕様 by娘❤︎


だけど

変わろうとしていない相手に
変わってくれと懇願したり叱責しても

大抵骨折り損にしかなりません。



いつだって
なんとかできるのは
自分だけ。



例えばわたしは数年前に
息子が小学校と地元の野球チームで
ネチネチ虐められていたとき
※そのチームの最近の習慣として、
新人は理由もなく仲間外れにされていたらしいのよね

その虐めてる子や
その子の親に話をしたけど
全然変わってもらえなかった
ということがあります。



小学生の彼に
頭脳とハートの関係の説明をしても
どうせわかんないだろうなと思ったし・笑


いじめっ子の母親と仲が良く
わたしも信頼していたママ友は

うちの子が精神的に
おかしいんじゃないかと言い出して
施設のお世話になることを勧めてくるし・笑

その時の状況はかなり
深刻な状況になっていて

もはや誰に何を相談すればいいのか
全然わかりませんでした。



やるだけやった
いよいよ手詰まり

そう思った時

わたしは改めて息子と話をして

それでも野球を続けたいのか
学校ではどうしたいのか

そういう話をしました。



結局息子は

野球チームはこの日までは頑張るけど
そのあとはやめると決めて

学校ではどのように過ごすかも決めて

個人的には納得できないことばかりで
大人の権限で大騒ぎしてやりたい気持ちもあったけど・笑
※いじめってのは大抵ちゃんとした理由なんかないからね

わたしは彼の決断を
100%支持することにしました。


それからはいろいろと落ち着いて
いじめっ子もその母親も
その後全然変わらないけど・笑

息子には新しいお友達ができて
わたしも時間と共に
消化できた気持ちがありました。

母親のわたしが
愛する息子のためにできたことは
彼が決めたことに従うことだけ。



息子が決めたことは

自分にとって危害を与える人物から
物理的に離れること。

でもそれって普通に
理に適ってることだなーと思えた。笑


例えば家族に嫌な人がいるなら
その人とはできるだけ
顔を合わせないようにしてもいい。

そんなの当たり前だよね。



この状況を良くするために

自分のためにできることは何はてなマーク
今の自分にできることは何はてなマーク

本当はまっすぐに愛したい人を
ちゃんと愛せるようになるには
どうしたらいいはてなマーク



そういう問いかけを
自分にし続けること

自分を愛することを諦めないで欲しい目ドキドキ



自分を愛せないと
他人のこともうまく愛せない。

そうでしょはてなマーク




こんな時だからこそ
ご夫婦関係や
子供との親子関係に
悩む方もいっぱいいらっしゃると思うのですが


わたしなりのボランティア活動でもある
期間限定のオープンチャットでは

いろんな方が
いろんなお悩みを投げてくださり

そこにわたしが反応することもありますが
みなさんなりの自愛のポイントなどを
惜しみなくシェアしてくださる方もいて

とても優しくて
豊かな雰囲気に満ちてますドキドキ



オープンチャットは5/6までの期間限定で
管理させてもらっていますが
その後は削除しちゃう予定ですので

不安な気持ち、愚痴、不満、怒り、悲しみ

ご自身のそういう気持ちを
デトックスするつもりで

ちょっとのぞいてみてくださいねドキドキ

最終日らへんで、チャットメンバーさん厳的でLINEライブをしますドキドキ

【5/6まで!期間限定の無料企画はじめましたドキドキ
▷ オープンチャット
「コロナ離婚・破局対策本部」
※いわゆる格安携帯では、ラインモバイル以外は入れないみたいあせる



 

【メンバーさん募集中恋の矢

「今、こんなことで悩んでます!」をいつでも相談できる、

ご自愛のオンラインサロンです虹キラキラ

▷ https://focus-me.amebaownd.com/posts/7381058



 

大人気のオリジナルボディスクラブ!

一年中自分に自信の持てる、全身ご自愛肌へドキドキ

ご愛用者様からのご感想記事はこちらからドキドキ

▷ 彼も大絶賛愛されボディの秘密。

▷ 【生声】即効性しかない潤艶肌敏感肌でも大丈夫でした!

▷ キレイな人ほど違いのわかる、本格派ボディケア

 

 

プチプラなのにゴージャス映えキスマーク

気軽にハイセンスなおしゃれを楽しみたい全ての女性のための

セレクトSHOP宝石赤キラキラ

 

 

「普通の星占いでは物足りないビックリマークという方へドキドキ
何度でも読み返したい、ワンランク上のハイレベルな一生ものの鑑定書です天使キラキラ