【ステロイド治療日記】プレドニン治療三日目【遅延型フードアレルギー】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

遅延型フードアレルギー治療、
ステロイド薬プレドニン投薬三日目です目キラキラ

※このブログは普段、女の人が幸せになるための秘訣をお伝えするために書いていますが、2週間限定(?!)で、ちょっと重篤な遅延型フードアレルギー治療のレポを書いています。

※遅延型フードアレルギーは、生まれつき持っていることもありますが、後天的に同じものを食べすぎたり、添加物の摂りすぎによって発症することがあります。即時型アレルギーとの違いは、その日にいきなり何らかのショック症状が起こったりせず、日常的になんか痒いな、調子悪いな、という感じで積もっていきます。

※わたしも数年前からいろんな病院に行きましたが、どこへ行っても単なる皮膚炎、単なる花粉症、そんな感じで処理されてきたので、自分で調べて念のため…と思って遅延型フードアレルギーチェックを受けたのは良いのですが、検査後のアフターカウンセリングを受けないまま一年が経過してしまいました。汗

※遅延型フードアレルギーテストは、各種医療機関で概ね四万円前後(自費)で受けられます。わたしが受けたのは血清検査で、一度海外でスクリーニングされ、そのテスト結果を日本語の書類で受け取るものです。日本各地で取り扱いがあるはずなので、調べてみてください。自己責任になりますので、こちらでの記載は控えます。(直接の知人友人には伝えることができます)

※同じような、原因不明のアレルギーっぽい症状に苦しむ方のために、レポとしてブログを残しておきます♡

※詳しくはこちら↓
【ステロイド投薬治療3日目】
朝昼各プレドニン 5mg*3=15mg
夜 抗アレルギー治療薬ルパフィン 10mg

今朝もまず、自分で取った昆布と白菜の白出汁スープを飲んでからスタート。でも、昨日みたいに胃はシクシクしてない。むしろ平常運転みたいな!

お肌もだいぶ落ち着いてきて、ただ、右目の周りはまだ、皮膚ただれのあとが残っている。

今日は予定がたくさんあって、バタバタしてたら娘が残したりんごりんご1/4だけ食べて家を出て、電車に乗る前に「やばい、お腹空いたらどうしよー」と思い出す。笑

目的地について、まだ時間があったのでとりあえずコンビニへ。あ、そうだわたし、もうサバスとか、あの手のプロテイン飲料も飲めないんじゃんびっくりと気付き、改めてこう見ると、コンビニの陳列棚には乳製品のチルド製品ばっかりなんだな。

でも、この子がいた♡
救世主に見えた。おいすぃ♡


お友達とのランチは、
パクチー料理専門店へ。

ようはアジアンダイナー。

大好きなフォーとトムヤムヌードルは
たまご不使用だった♡

またまた食べられる大好物発見♡
うれしい!

ちなみに、パクチーは免疫やアレルギーにかかわる、副腎ちゃんの味方だそうなので、おいパクもしました♡


お友達に、

アレルギー大丈夫??
でも、なんかずいぶんお肌ツヤツヤしてない??

と言ってもらえた♡

あー、アレルギーで炎症でてなければ、
こんなにまだツヤとハリがあるんだなー
とわたしも思いました。

実はいま、わたしのオンラインサロンの美しいメンバーさんおすすめの、とある海外医薬品のアイテムを試しているところなのですが、

プレドニンの効果を感じ始めるのと同時に
お肌のハリツヤ感から、そのアイテムの効果をようやく感じられています!嬉しいラブ


で、わたしはここで昼用のプレドニンを忘れて飲んでない。やっと飲めたのが15時半過ぎ、飲んでしばらくしたらまた少しの間だけ、例の胃のシクシクがきた。でもハーブティー飲んだりしてたら、それも過ぎ去った。よしよし。身体が慣れてきたのかな?
本日もいただきものまつりです。笑
(黄色と緑のハーブティーだいっ好き♡)


むくみもかなりあるのですが
食べ過ぎなのか生理前のせいなのか
はたまたプレドニンの作用なのか
判断できず。笑


我が家にはPanasonicのフットマッサージャーがあるので、めちゃめちゃ活用しています。

うちにあるのは、こちらの初期型です。
ヒール履いたり、たち仕事したり、むくみやすい人にはすっごくおすすめだよ!

突然夫が買ってきたんだけど、
当時は7-8万ぐらいしてたけど、
最近はめっきり値下げされてるそうです合格


夜は子供たちとポテチ食べちゃった。
こういうのが多分、副腎ちゃんにヨクナイ。
(反省。笑)


今の投薬量は明日までなので、
自分の身体の変化を楽しんでみます!

今日はほんと、劇的と言っていいほど、
顔の痒みを殆ど感じなくて済む一日でしたドキドキ

ハッピー音譜


今夜はもうちょっと本を読んでから、寝ます。


今日のおやつも、これ♡


来年は神戸でセミナーしようかな!笑