きれいな大人になる、ということ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

この投稿をInstagramで見る

 30歳を過ぎて、 40歳を過ぎて、 50歳を過ぎていく。   「年齢はただの記号(数字)」などと いくら公言しようとも  その時の年齢なりの  身体の状態、 精神の状態、  そしてなにより、  経験から得てきたことに対する 心構え、というものがある。   それは必ずしも、 生きてきた年齢とイコールではなく  それまで経験したことを どれだけ全身で受け止めて  どれだけ有用な 栄養分にしてこれたか  そういうことに比例します。   そして、「きれいな大人」ほど、  「自分自身に新たな経験をさせ続けること」  「何かあれば、本気で自分に最大の協力を惜しまないこと」  「今日の自分に最良で最適なことは、できる限り今すぐにやる」  「生きてる限り失敗は存在せず、全ては成功に繋がるための経験でしかないこと」  そういうことを常に常に 無意識的、あるいは意識的にでも 毎日のチョイスのベースにしています。   挑戦、という言葉は ちょっと攻撃的な響きがあるけれど  死んじゃったら、 それこそ全てがおわり。   もちろん、時には立ち止まって  どこに向かいたいのか?  という方向確認が必要なこともあるでしょう。   でも、そんな時も、 できる限り「挑戦」て言葉がぴったりな 「そっち」を選んでみてほしい。   新しい靴が新しい場所に連れて行ってくれるのを待つのではなくて、 新しい場所に、新しい靴(自分の意志)で行くってこと。   きれいなままでいる、とは 自分のきれいな心のままに 行動できる自分でいる、ということ♡   #ご自愛♡ #インスタ語り #アラサー女子 #アラフォー女子 #アラフィフ女子 #貴様いつまで女子でいるんだ問題

小原あやこ💌「ご自愛♡」のお家元♡さん(@ayakoohara.official)がシェアした投稿 -