災害・アンラッキーには「脳の癖・脳の性質」を利用しよう♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

最近、割合と頻繁にLINE@させて頂いてます〜☆
※「うるせーな」と思ったら通知はオフでお願いします。笑


おっ!もうすぐ2770名さまになりますね♡
いつもありがとうございます♡

(ご登録はコチラからです↓)



LINE@では毎回、
みなさまの潜在意識をマイルドに刺激する言葉を綴らせて頂いておりまして、

なので毎回それを読むことで、感じた何かをスルーしない方から順に、ご自愛効果を感じてくださっているようです♡



そんなわけで、「ズル愛」を読まずとも、ブログとLINE@を読み続けるだけで現実が動いてる人がいっぱいいます♡

※「ズル愛」も併せて是非どうぞ♡笑

 

 


さて、本日のLINE@ではこんなことを呟きました♡


▽      ▽      ▽


おっはようございます!!

「ご自愛さん」小原あやこです♡


先ほど日経新聞をちょろっと読んできたのですが(林真理子さんのエロい小説が終わってちょっとロス・笑)、関空がまだ復旧してないと書いてありました💦 


物流関係になるべく大きな影響がなく、はやく復旧しますようにと願っております〜!!



こういう時ほど、脳の癖を利用してほしいのですが、

不便・不快なほうに目を向けている自分に気付けたら、逆に便利・快適なところにも目を向けてみてください♡ そして、できればその部分に感謝してみてくださいネ。



こうやって脳の性質を利用してみると、芋づる式に「良いこと」がどんどん起こりやすくなりますよ♡


※これはもちろん、台風21号の影響を受けた方だけでなく、今からやらなきゃいけないことがあるっていう方も、ぜひやってみてくださいね♡



ではでは本日も、人生で一番ステキな一日をお過ごしください♡


☆   ☆   ☆


これ、今年の春に開催した「濃密ご自愛講座」や「マイルール道場」に参加したことがある方への復習課題ですね♡


参加したことがない人も、書いてある通りのことを、是非毎日の習慣に取り入れてみてください♡


絶対ミラクルが起こり始めますよ〜!!




関空はどうやら明日から一部が復旧の見込みだとか♡良かった〜♡日本最高♡



今度は北海道で大地震で、

あのきれいな畑に山からの土砂崩れが流れ込んでいたりする映像がテレビで流れて来ました。



でもね、こんな時こそ湧いてくる不安やその他の不快な感情を消化して、

フラットな目線で世の中を見て、


ありがたいと思えるもの

安心できるもの・安心させてくれるもの


に注目してみてくださいね。



わたし、2011年の3.11の時は長男を臨月で身籠っていて、

毎日毎日テレビで津波の映像を眺めていました。



もちろん東北エリアほどではありませんが、

都心部があんなに大パニックを起こしているのを経験したこともなく、

ものすごく不安な毎日を過ごしていました。



しかもその頃から都心の湾岸エリアに住んでいたので、


万が一橋が壊れて食料が届かなくなったらどうしよう!


とかね、そんなことばっかり考えていました。




そしてね、当時は普通の子育てブログをしていたのですが、

関西からその先のブロ友さん達がなんの不安も心配も不自由もなく、毎日普通に楽しそうにブログを書いていたのが許せなくてイライラしていたりもしたのです。笑




当時は50階建ての43階に住んでいたこともあり、

また地震が来てマンションがポキっと折れたらどうしよう、今産気づいたらどうしよう、こんな時に救急車なんて捕まらないだろうし、病院までたどり着けなかったらどうしよう。地震のせいで夫が職を失ったら(※夫は住宅関係のお仕事なので)お金だってどうするの??!


そんなことばっかり考えながら。




今思えば、「そっち」じゃなくて、


日本の半分は元気だからなんとかなる!うちも最新の頑丈なマンションだし、子供もまだお腹にいるし、とにかく大丈夫でよかった!!


っていう方に注目できていたら良かったなぁ〜、

と今でも良く思うんです。



不安な気持ちは不安な現実を招くし、安心な気持ちは安心させてくれる現実を招きます。


これ、ホントにホントだったよ。




嫌なことがある時ほど、

嫌なことばかりに注意が向いてしまうけど、


そのために見逃してしまうスーパーミラクルラッキーも星の数ほどあったりする。


※それが脳の性質ね☆




今日の記事、場合によっちゃ叩かれかねない内容ですが、

必要な方に届きますようにと思って書きました。


お役に立てたら嬉しいです。