大阪大地震 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

関西地方にお住いのみなさま、
ご無事でしょうか?


わたしは2011年の東北地方太平洋沖地震があった時は、長男臨月の時で、渋谷駅におりました。

その日は色々大変でしたが、なんとか無事に帰宅でき、だけど東京の湾岸沿いにある高層タワーマンションに住んでいたわたしは、その後も戦々恐々と不安な気持ちで過ごしていました。(ニューヨークテロ事件の時みたいに、マンションがポキっと折れたらどうしよう!とか)



いつも物で溢れかえってたスーパーやコンビニの食品棚が、ガラガラになってるのも、他人の必死が伝わってくるようで、なおさら怖かった。



でも、当時習ってた中国語の先生(在日台湾人だった)なんて、ご家族の制止も聞かずに子供とふたりで台湾に移住していく姿を見てるうちに、むしろだんだん冷静になっていきました。(何でだったんだろ。笑)



あの頃のわたしには、今のような意識や心理の知識もなく、得られる情報から少しでも安全に過ごせる方法を集めるのに必死な人だったのでした。
まぁ、それがフツーだよね。 しばらくは放射脳ママでしたしね。笑

とにかくこのタイミングで、お腹から子供が出てきちゃうという事実はどうにもならない!と、迫り来る出産予定日が近付くのを恐れつつ、その頃できた出産予定日が近いプレママ友たちとも励まし合ったりしていました。



今回の地震で、今はどのテレビチャンネルでも地震のことばかりですが、本当に欲しい情報(交通情報や地震予測とか)をチェックしたら、テレビなんて消しちゃった方がいいです。


そして、今ちゃんとご無事でいることを受け容れ(認めて)、ご自身の幸運に感謝なさってください。

もちろん怖くて不安なら、それはそれで受け容れて、だけどジタバタしないというか。ジタバタしても、恐怖はなくなりませんから。(で、怖がってばかりいると、本当に怖いことが起こりやすくなりますから)


妊娠中の方や小さい赤ちゃんのいるご家庭の方ほど、どうか心の安全を第一にお過ごし頂きたいと思います。


被害やパニックが早く収束し、少しでも早く元どおりの生活ができますように!