【敏感乾燥肌の緊急ケア②】化粧水&クリーム編☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


こちらの続きです♡


乾燥肌用の化粧水って、

各メーカーから「しっとりタイプ」と称した

「とろみ」のあるタイプが出ているのですが‥


あの「とろみ」って実は質感だけで、

実際のところほとんど保湿しない場合が多いです。

各メーカーの研究した肌データではなく、実際に使用してみた自分の感覚を優先すること!



本当に乾燥して敏感になっているときは、

ほぼ無刺激の、

ほとんどとろみのない化粧水をセレクトします。




わたしは昔からキュレルが大好き♡


{C3688092-EFAD-41FF-A662-06E08D01F4A9}

今回はこの、「とてもしっとり」でケア。
(処方が変わって、パシャパシャタイプになってたから!♡)



これも、手のひらにターップリ惜しみなく取って、

お肌に「のせる」、

そしてソッと優しく肌の中に押し込むように、

「おさえる」。

{5D0933C5-ADD3-4CF7-B16C-943AEEF0E3D3}


この繰り返しです。


お肌のピリピリ感が和らぐまで、

何度か(最低三回は)繰り返します。




次にクリーム。


ピリッとする美容成分が殆ど皆無の、

保湿に特化したものが良いです。


でも、ニベアのような固いテクスチャーのものではなく、

なるべくやわらかいテクスチャーのものがオススメですよ♡


{E6A44EAB-AB4A-4390-9CC8-7B11415CC29F}


今回は、クリームもキュレル♡


今問題視されてるヒルドイドクリームも超オススメなんですが。笑 敏感な時はミルクローションよりもクリームが良いよ♡



クリームは、人差し指の関節一個ぶんぐらいたっぷり取って、

一度手のひらにザックリと伸ばします。



それから、クリームのついた手のひらで顔を包み込むようにして、

クリームを「付着」させるようにします。

{095E1AA9-ACF7-4D83-818C-4794F755A923}


軽く押し込むような感じでね♡



できれば、これも2-3回繰り返します。


肌の上に白いクリームが残ってるのが見えても、

慌てて擦ったりしないこと。


{F58C0B29-EF37-4F67-8017-5D6C9A18B866}

心配しなくても、5-10分もすれば、

殆どのクリームが肌に吸収されていきます。笑



お化粧するときにベタベタするのが気になる時は、

ティッシュを軽く顔にあててオイルオフです。



熱もないのに皮膚表面がピリッとしたり、

火照るような感じの時は、

お肌が乾燥してるサインかもしれません。


参考にしてくださると嬉しいです。



ちなみに、この、

水分はお肌に充てるようにつかう」という方法を教えてくださったのは、

藤田千春さんです♡


おかげで、ケアの方法が拡がりましたー!!♡



千春さんのお肌の扱い方は、

ほーんと、女王様級です。



わたしは今回「緊急ケア」と書きましたが、

千春さんにとって「肌をこすらないこと」はデフォルト。




わたしはお肌が正常運転のときは、

毛穴ケアとして拭き取りケアも取り入れているのですが、


千春さんは絶対!絶対!何があっても!!

フェイシャルマッサージも!!

絶対に擦らないんです。


なのに、ちゃんとケアできちゃう方法をご存知なのです~♡




そんな千春さんの、分厚い美容術テキストがもらえちゃうお得なセミナーは、

今週末に大阪にて開催ですよ♡


キレイなままでいたい方には、

本当にオススメのセミナーです♡

 

 

 

女に生まれた喜びを思い出すHITアイテムハート

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

 

キスマーク11/11(土)13:00-17:00@大阪
藤田千春×小原綾子

脳科学美容スペシャル♡美と幸福の秘訣をギュっとお届けします♪
(約5万円分の豪華な特典付きセミナー!)

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12314658921.html



キスマーク11/22(水)11:30-@東京

ありがとう満員御礼ありがとう
橘寧乃×小原綾子

ハイクラスホテルでビュッフェランチ会ハートハート
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12320117502.html



キスマーク11/29(水)13:00@東京

鈴木かなえ×小原綾子
ありがとう満員御礼ありがとう
オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12322494026.html

 


(募集前)

 (12/7夜)龍輝&小原綾子プレゼンツハートクリスマスPARTY

(12/21)鈴木かなえ×小原綾子ハートお仕上げメイクつきフォトセッション

(12/27夜) 橘寧乃&小原綾子プレゼンツハート
木星さそり座&土星やぎ座時代をスーパーラッキーに過ごすためのこっそり忘年会

 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞハート