大好きだった元カレを忘れられない人へ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

大好きだった元カレのことを思い煩って、

彼のことを忘れたい!!




‥というご相談もよくお寄せいただきます。


そしてその気持ち、

わたしもすごく良くわかります。





わたしはその辛さから、

当時熱烈アプローチをしてくれていたイタリア人と共に、

イタリアに逃げ出しましたから。笑


それだけ距離があれば、

忘れざるを得ないんじゃないかと思ってのことでしたけど、


実は全然しつこく忘れることなんかできてなかったということに、

元夫となったイタリア人との離婚直前に気付かされて二重に苦しかったです。

 




「忘れなきゃ」という想いが辛くなるのは、

「~しちゃダメ!」という

自分への禁止のせいです。




相手も自分に恋してくれたらそれはまた心地よいことではありますし、

「報われた」と思うかもしれませんけど、


別に相手が自分を嫌いだとしても、

自分が勝手にその人を好きでいることぐらいは、

どうか赦してあげて欲しいのです。





本当は今でも大好きなのに、

「好きでいちゃダメだよ」

「このままだといつまでも結婚できなくて不幸になるよ」

なんて自分で自分を脅迫するように過ごすほど、


「忘れなきゃ!」と言いながら彼を想う気持ちってますます強いものになっちゃいますしね。



{9E65291F-F608-4047-8E12-44CB1FFE30B7}





それからね、


~しなきゃ!!


という想いは、


~したい!!!


に変えたら良えたらいいんですよ♡




彼を忘れたい!!


じゃなくて、


(彼を想いながらでも仕方ないけど、)

とにかくもっと幸せになりたい!!


みたいなね♡





元カレを忘れるための新しい恋愛をするのではなく、


元カレを好きなまま新しい恋愛も楽しめばいいってことです。




わたし達の「愛情」ってね、

わたし達が思っているより、

もっとずっと豊かなものなの。


あの人も好き、この人も好き、

みんな一番大好き!


なんてこともできるくらいに、ね。笑


好きな人、と呼べる存在を作っていいのは一人まで」と自らに制限をかける人も多いですが、

ホントにもったいないですよ〜!



いいじゃない。

好きなだけなんだから。笑




元カレのこともね、


好きな人のことは好きなままでいいよ♡


って、優しくご自身に言ってあげてみてください。




そうしていると、


本当に恋焦がれていたのは、

むしろ自分自身のことだった♡


なんてことにも、

きっと気付ける時が来ると思いますよ♡


{1A101E8E-E821-457B-B3B7-E3DC94FA658D}







 

>>小原綾子と密な空間でご自愛のレクチャーを受けられる会の募集詳細はこちらハート

10/25(水)・11/1(水)@東京・恵比寿にて開催
10月-11月前半のご自愛個人セッション&グループセッション

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12317134892.html

 
 

 

 

キスマーク11/11(土)13:00-17:00@大阪
藤田千春×小原綾子

脳科学美容スペシャル♡美と幸福の秘訣をギュっとお届けします♪
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12314658921.html



キスマーク11/22(水)11:30-@東京

ありがとう満員御礼ありがとう
橘寧乃×小原綾子

ハイクラスホテルでビュッフェランチ会ハートハート
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12320117502.html



ベル11/29(水)13:00@東京

鈴木かなえ×小原綾子
オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12322494026.html

image


 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 
クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>

 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞハート