【分割・リボの借金問題】ショッピング&キャッシング地獄から確実に抜け出せる方法② | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡



こちらの記事の続きです。



「このままじゃ、一生カード会社に利息を支払い続けるだけになっちゃうんじゃ…!!」

と気づいたときに、
わたしがやったことはこうです。




まずは一社に絞り、
早めに完済させていく!


という作戦。


つーか、早く気づけよ!!

って感じでしたけど。笑



毎月毎月、自転車操業的になっていたから、
頭がますますまわらなかったのですねぇ。



というわけで、一番返済残高の低い会社に的を絞り、
他の会社への返済はリボ払いの最低金額のみ
に変更しました。




そして、
ボーナスが入ったり、
臨時収入が入ったら、
どんどんその絞った一社への返済に充て続けたのです。




そして、もちろん当たり前なんですけど、
とうとう一社を片付けたの!!


あの時の快感といったらなくて、
スッキリと心地よく、
今までにないくらいに心が晴れやかになり、

何よりも、

わたし、ちゃんと完済できるじゃん!!

という、自信がみなぎってきました。笑



いや、それまではさ、
何社ものショッピングだけじゃなく
キャッシングまでして、

ほんとーにほんとーに、
超情けない気持ちでいたのですわ。



それからです。



同じ戦法で、
次々と会社を絞って完済したのです。




あまりにもシンプルな方法で申し訳ないのですが、
わたし、この方法にしてから、
借金の返済がとっても楽しくなったのです。笑




実は、その頃から気を付けるようになったことが、
もう1つあります。



税金や通販の支払い、
その他の「払わなくてはいけないもの」については、
極力ソッコー支払ってしまうこと!です。



いや、前はね、
そういう「支払い」は出来るだけ伸ばして、
例えばケータイ料金とかも、
いつもいつも督促されてから支払っていたこともあったのです。苦笑



でもね、そうやって「債務=心を重くするもの」をさっさと片付けてしまうと、
なんだかんだいつも、
お金の巡りがとっても良好なことを実感していますよ♡




最近はあまり、
カード破産などの話は聞きませんが、
もし一人で悩んだりしている方がいたらご参考にしていただけるかな?と思い、
シェアさせて頂きました。




あ、ちなみに、
住宅ローンとか車のローンとかも、
できるならば早め早めに完済した方が良いと思ってます。


でも、フツーの借金よりは心が重くなることがないなら、
そこまでキリキリ頑張らなくてもいいかなというレベルの話ですけど♡

{F5C4CDBE-74BD-445D-A19C-6A2117B1D084}
息子の前歯、もう生えそろいました!笑





 

お悩みに速攻でお返事する、

特定のキーワードによる自動応答あり!

毎日バリエーション増やしてますので何度でも話しかけてくださいハート 

@Ayako33 で検索、

または下記バナーをクリックしてください☆

※不定期の朝のメルマガ、こちら↑に移行していますハート

 

 

 

NEW10/7 (土)13:00-15:00

追われる恋の勝者になる!絶対法則@東京

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12311092140.html

 

NEW11/11(土)13:00-17:00@大阪
藤田千春×小原綾子

脳科学美容スペシャル♡美と幸福の秘訣をギュっとお届けします♪
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12314658921.html

 

 

NEW11/18(土)10:30-16:30@東京

メルカリ師匠・宇田川まなみ(メルカリ物販コンサルタント)
すき間時間に月収5万円♡主婦だからこそ稼げるメルカリ1DAY講座
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12311146241.html
 


 

 

 

お陰様で大人気!

ボディスクラブソムリエ・小原綾子プロデュースの本当に美しい肌になるボディスクラブハート

 
 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 
クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>

 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞハート