【分割・リボの借金問題】ショッピング&キャッシング地獄から確実に抜け出せる方法① | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

キャッシングやショッピングのカードローンやリボ払い地獄に陥ってる人って、

それをあまり人に相談しないのよね。


それはわたしがそうだったから、

すごくよくわかるんですけど!笑


しない、んじゃなくて

できない、が正解なんですけど…。笑

{1DE9A4F4-C879-4AB8-9A81-3F046B6D1582}
あ、当時はカードで買ったブランド品は、
せいぜいヴィトンまででした!笑




それでねー、お金がない時ほど、

まさしく「藁にもすがる思い」で得た情報に、

更に騙されたりもしてました。おはずかしー




多重債務の本当の恐ろしさは、

そもそも負債者に知識がない、

という事実からです。




例えば、


A ショッピングローン 20

B ショッピングリボ     50

C ショッピングローン 30

D キャッシングローン 25

E  キャッシングリボ    50


上記5つの会社で、

このような借金を背負っていたとします。





「ローン」は使った金額に対して、

返済回数の決まっている分割払い。


「リボ」は使った金額に対して、

毎月一定の金額さえ支払えば、


実際に借り入れた金額が減らなくても借りたままでいられる


つまり、


決められた金利ばかりを払うだけでも良い。


という支払い方法です。


だから、本当に返済しなければならない元の借り入れ額は一向に減らないことが多い支払い方法でもあり、カード会社の利益となり続けるのです。




---


わたしは20代のはじめと30代のはじめに、

それぞれ数百万単位の借金がありました。


本にも少し書きましたけど…





最初は上記A-E社のように返済方法や金額について、

あまり深く考えないでいました。


正直なところ、

考えないようにしてただけですけどね。




そしてそのうち、

全ての支払い方法をリボにせざるを得ないほど、

借金を重ねていきました。



少しでも返済を早めたいので、

毎月のリボ返済の金額をできる範囲で増額し、

毎月、多いときはお給料の半分以上をリボ払いに充てたりもしていました。



それでも、

とりあえず払えている=督促されない」ということに安心していたのです。


そして、

また借金を少しずつ増やすという無限ループ…





でもある時、やっと目を覚ましたのです。




このままじゃ、

いつまでたっても「本当の借金=元金」がゼロにならないんじゃ



ということに



続きます♡

 



 



お陰様で大人気!

ボディスクラブソムリエ・小原綾子プロデュースの本当に美しい肌になるボディスクラブハート




 

お悩みに速攻でお返事する、特定のキーワードによる自動応答あり!

毎日バリエーション増やしてますので何度でも話しかけてくださいハート 

@Ayako33 で検索、

または下記バナーをクリックしてください☆

※不定期の朝のメルマガ、こちら↑に移行していますハート

 

 

 

NEW10/7 (土)13:00-15:00

追われる恋の勝者になる!絶対法則@東京

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12311092140.html

 

NEW11/11(土)13:00-17:00@大阪
藤田千春×小原綾子

脳科学美容スペシャル♡美と幸福の秘訣をギュっとお届けします♪
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12314658921.html

 

 

NEW11/18(土)10:30-16:30@東京

メルカリ師匠・宇田川まなみ(メルカリ物販コンサルタント)
すき間時間に月収5万円♡主婦だからこそ稼げるメルカリ1DAY講座
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12311146241.html