その症状の本当の理由は、身体のせいじゃない。【メディカル視点のチャクラ講座】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先週末は名古屋在住のメディカルチャクラリスト・高木君与さんを東京にお呼びして、

 

身体の諸症状(病気・不快症状など)から今現在の「人生のテーマ」となる

チャクラからのメッセージを読み解くハート

 

という、

なんかこうやって書いてみるとかなりマニアックな内容のセミナーでしたね・・・。笑

 

{A8FF5F20-7B1E-439E-AE41-5C7D544DE69F}

 

わたし、

何だかんだ君さんのチャクラ概論はほぼ毎年一度は聴いておりますし、

なんならプライベートでもすごくご指摘を頂くことも多いのです。




 

とはいえ、

「その時の自分のテーマ」と向き合うことで精いっぱいになっちゃうので・笑、

今回はどちらかというと主催という立場で拝聴させていただくことで、

いつもよりは全体像を把握できたように思います。

 

っていうか今年チャクラの全体像の話を聴くのは二回目だった、ということもあると思います、、


 

 

今回初めて聴いた、という方は、

是非また時間をおいて君さんのブログを読んだり、

直接聴きに行ったりしてみてくださいね(^^)

 

毎回毎回、気付けることも理解の深まりも違ってきますよハート。

 

 

{216FA4A0-6CA3-4035-8A06-EB99345E13C0}

さて、今回のわたしが特に印象に残ったことをシェアさせてくださいね(^^)

 

 

◇「本当の幸せ」とは、「過去の幸せのリピート再生」のことではない、ということ。

 

→ 過去のある幸せだった時代について、「ああいうのが幸せというのだ」と思ってしまうことってありますけれど、「真の幸せ」とは「未知なる幸せ」のことである、ということ。

 

わたし、この講座を聴いた後に別の本を読んでいたら、「人間の本当の感情はふたつしかない。それは愛とおそれのことである。」という一文が出てきて、とても納得してしまいました。

 

わたし自身もこのブログで「幸せになるこわさ、というものが存在する」ということを書いたことがありますけれど、それってアタマではわかっていても、実際に体験していくこと、というのには大きな勇気を伴うんですよね。

 

この日の君さんも、参加者さんおひとりずつの「おそれ」を優しくすくい取るように受け止めながら、時に厳しく背中を押すような場面が何度かあったように思います。

 

「こわそうなこと」も「たのしそうなこと」も、それがあまりにも未知のことである場合、そこにはどうしても「おそれ」がつきまとう。

 

魂感覚で言うと、その「おそれ」って幻想だし妄想であるに違いないのに、わたし達には先祖代々から脈々と受け継がれている、脳内のある機能があって、そのせいで「魂」には理解できることも、「肉体」にはその理解が難しいことがあるんですよね・・・

 

「その症状を改善するには、環境を変えることが必要です」

と言われたとしても、お金のこと、しごとのこと、環境のことなど、冷静になってみたら実はどうにでもなるようなことでも、むやみやたらとこわがってしまう。

 

わたしもまだまだそんなことがありますけれど、以前のわたしと違うのは、

「以前よりもより積極的に自分を理解することを楽しめるようになったこと」かな♡

 


「自分を知るのは怖いですね」って言っていたゼミ生の方がいましたけれど、ご自愛が深まるほどに、「へー、わたしってこんなんだったの!!」って呆れたりしつつもますますの愛情を以て自分に接することができるようになりますよん♡

 

 

 

◇「成功者」には二種類ある。

 

→ いつもたくさんの愛人、またはたくさんの「とりまき」を必要とする「成功者」と、 特にそれらの必要はないけど、勝手に「それら」が集まってくる成功者の違い。

 

これ、特に愛人・不倫・浮気問題で悩んでるひとに教えてあげたい!!って思った!!笑

 

あとね、お金にものすごい執着があるというわけではないのに、なんか成功してる人とそうでない人(常にギラついてる人)の違いに納得!笑

 

わたしも去年はギラギラしてみましたけど、途中で「なんか違うんだよなぁ」って思った自分に余計に焦ったり悩んだりしたけど、その過程があったからこそ理解できるお話でした♡

 

これはまた、自分なりにますます体験して、消化していきたいなって思っています☆

 


 

◇その時気になる「色」は、必要なチャクラのテーマ♡

 

→ その時々のトレンドカラーってありますけれど、そういう意味ではわたし、白と黄色は夏の時期に特に欲する色なんですよね!笑

 


黄色=第3チャクラ。

     

「自尊心」というキーワードを含むチャクラですが、「ご自愛」にも通じる言葉ですねぇ。

 

ちなみに星占いでも、わたしのアセンダントはふたご座で、そのカラーも黄色なのです。笑 

 

君さん曰く、その色の反対色(補色)のチャクラのテーマも一緒に動いているので、意識してね♡とのこと。


あ、この図だと補色がわかりづらい、、笑


お洋服などで取り入れるのはもちろん、食べ物でも取り入れるといいんだって♡

 

最近のわたしは・・・ 黄色よりもバーガンディとか赤っぽいカラーが気になりますので、テーマが第1チャクラにうつったのかも。笑

  

 

 

 

ハーブテントを初体験だった方も、

ありがとうございました♡

 

ハーブテントのお世話をお手伝いして下さったのは、

埼玉でハーブテントサロン(おうちサロン)をされている由佳さんでした♡

(WEBサイトなどはまだないのですが、優しいかたですので安心してくださいね♡)

 

ふわり | 本庄駅より徒歩20分 駅より送迎応相談
▶ huwari2017☆gmail.com までメールにてお問合せ下さいませ♡

※☆をアットマークに変えてください

 

{27283228-8D15-4241-9627-EA9CC11B8014}
(由佳さんは左から3番目の方です♡)

長くなったので、夜の個人コンサルにまつわる話はまた今度♡

 



ご参加の方、きみさん、

改めまして誠にありがとうございました!!♡

{8EE658BE-2774-423E-A9AA-ED6188423A08}




 

 

スクラブマニアのつくった、
本当にちゅるちゅる肌になるエコサート認定ボディスクラブハート

 

クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>
 
 
 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>