「わたし」を想い出した、趣味のこと。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

気付いたら、
汐留のフラワー教室DRESS UP NEW YORKに通い始めて、早三年が経っていました♡
{C7C2FCCB-F070-4BC2-8BE7-E04B584F680F}
本日の作品♡
今年から、フレッシュフラワーコースに通ってます♡





フラワー教室に通い始めた頃の育児ブログ。
(先生はフラワーだけでなく、リボンアレンジからハーバリウムからクレイから、とにかくなんでもできる方なんです!)



この時はこの時で幸せそうに見えるんですけど、
それなりに色々悩んでいた時期でもありましたよね。
(そのおかげで、今がある♡)




やってみたいけど、将来何の役にも立ちそうにないこと

ということを長い間封印していたわたしにとって、

フラワーアレンジメントを習う、
しかもスポーツクラブと同じくらいのお金をかけて!!

…というのはとてもハードルが高いことでした。

※正しくは、こちらのお教室ではフラワー教室をオープンするための資格取得もできますよー!そして、ご活躍されている方もおられます!
ただ、わたしにはその予定がなかったのでした。笑

{D1E4459D-D5A0-4F76-B3D0-B9F6712C729A}



だってわたし、
資格を取って誰かに教えたいという欲求もなく、

「ただ、お花を自分でも綺麗に飾れるようになりたい!その方法を知りたい!」

っていうとてもシンプルな欲求すら、
叶えてあげられる度量の無い人だったからです。


「そういう本」なら何冊も買って読んでいたので、
独学でも下手ではなかったんですけど、
なんていうかこう、
「プロの人」に習ってみたかったんです。


しかも、
「わたしだけのため」に。




将来、何かの役に立つというわけでもないのに」 

というのはイコール、

今、これを学んだからといって、
掛けたお金を取り戻せるだけの保証も無い、
無駄なこと

というのと同じ意味。


だからむやみに、
もったいない!!
って思っちゃう。



当時のわたしも、
何かの趣味に没頭できる人に、
よく聞いていました。

「そんなにお金と時間を使って、将来何かに活かすつもりなの?」

きっと、真顔で聞いていたんだと思う。笑


もちろん、その時の答えはノー。

別に、ただ好きなだけだよ!

と言われた意味が本当にわからなくて、
趣味=無駄
という概念に絡め取られていたように思います。

(こーゆーのも詳しく見ていくと、もちろん幼少期に確立された「マイルール」の通りです)




だから、
セミナーでも継続講座でも、
お金はあるのに躊躇しちゃう人が、

わたしだけのためにこんなにお金を使うなんて、勿体無い気がして、、

とおっしゃる気持ち、
実はわからないわけでは無いんです。笑



今のわたしは、
お花を習いにいくたびに、
なんというか、
初心に戻らせてもらう気持ちにさせてもらっています♡



「ただの好き」ということを、
もっと積極的に優先していいのだと。

そして、「ただの好き」を、
なんの罪悪感もなく、
もっと楽しんで良いのだと。



そして、その感覚を、
実際の生活にもっと活かして良いのだと♡

{44C32563-1F49-4569-9F2E-57CA7ADCA4C3}

先生、今後ともどうぞよろしくお願い致します♡



DRESS UP NEW YORK
グループレッスン中心なので、たまにわたしとレッスンがかぶる読者様もおられます、、!笑



NEW10/7 (土)13:00-15:00 追われる恋の勝者になる!絶対法則@東京

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2136a8cc528726


NEW10/14(土) 藤田千春×小原綾子 脳からはじめる、人生に効く美容セミナー♡@大阪
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12304224559.html
*二部制(午前の部・午後の部)の濃厚なセミナーですハート

 

 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>
 
クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>
 
スクラブマニアのつくった、
本当にちゅるちゅる肌になるエコサート認定ボディスクラブハート
 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞ♡