新・【ブス】という定義 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

{1D9016AB-4300-42C7-B27E-52F2A42E73E7}


約2年前の記事に、
コメントを頂きました。


この頃のわたしはたしかにSNSの自撮りブスに辟易していた頃だったのですが・笑、

最後に載せてる自分の写真もたいしたことないのによくぞまぁここまで書いた、


かつての自分を咎める気持ちにもなれないくらいの呆れ顔で眺めつつ、

でもまぁいいこと言ってたのかもしれないな、
なんて読み返させていただきました。笑




でもわたし、このコメントをくださった方に申し上げたいことがあります。



あなたの旦那さんが事業を潰したのは、
あなたのせいではないですよ!と。

これは別に慰めたいから言っているのではなく、
また細かい事情も知りませんけれど、

とにかくご自身のせいではない、
ということをお伝えしておきたかったです。




ついでに言うと、
肌がお化粧品を弾いてしまうのも、
オーガニックの化粧品を捨てられないのも、
あなたのせいではないようにも思っています。



もし、「あなたのせい」であるならばむしろ、
そんな風に「自分のせい」にして
世界の全てを把握したような視点を持つという
今の在り方のせい、とは言えるかもしれません。

だけどそのこと自体も、
「あなた自身のせい」であるとは言えません。



だからどうか、
もっとご自身に優しく温かい視点で
接するようにしてあげてください♡



一歳と二歳の年子さんをそれぞれ妊娠・出産し、
この二年間、あなたはご自身を責めてばかりいたのでは無いでしょうか。


あなたがこれまで、
自分をゆるしてはいけない、
もっと頑張らなければいけない、
という「マイルール」があったからかもしれません。



もし、今のあなたがブスなのであれば、
それすらあなたのせいではありません。

でも、誰のせいでもないかもしれません。



わたし、思うんです。


ブスの人って、
自分のブスを誰かのせい(他人も自分も含めた)にしてる人です。

ついでに言うと、
常に誰かを責めていたい人もブスです。



そして、一見美人でも、
誰かの悪口話ばかりを言ってばかり(書いてばかり)いる人はやっぱりブスです。

他人に対しても自分に対しても、
ブスなことを思う自分、
という存在そのものがブス。


もちろんこれは、
自戒を込めた、わたしのブス論2017版。笑

他人や自分への批判や悪口は、
自分の中にだけ留めておけばいいね。


自分のブスを、
他人に晒す必要性ってないですもん!笑笑



それは、スッピンは家の中だけのもの、
っていう、自分と他人への配慮と同じようなものです。

だって、起き抜けのボサボサ頭のまま素敵な人とデートに行く人っていないでしょ?いたとしても、素敵じゃないでしょ?


まぁこれは余談ですけど、
悪口を堂々という人には、
そんな見すぼらしさというか、
心の貧しさがあると思うんです。

これは自己顕示欲・優越感=劣等感が強いひとによくある傾向で、
この2年前ぐらいはもちろん、
今のわたしにもまだまだあるものですけどね。涙



だからこそ、
自分のすべて、
他人のすべてを受け容れ、
赦し続けているひとは、
その造形に関わらず美しいのだと思います♡



ちなみに造形は、切ったり貼ったり塗ったりすれば、
どーにでもなりますよね!笑

今時、100均コスメやプチプラコスメでも、
いいものはたくさんありますし!


もし、そこからやる気になってるなら、
ぜひ楽しんでやってくださいね!♡



自分を可愛くしてあげないのも、
自分への優しさ不足(ブス)ですからね☆



でも、外見だけが美しい、
というだけでは、
「本当の幸せ」からは離れてしまう人も多いんですよ〜。



どうかどうか、
内側にある優しさ、美しさを、
他人のためではなく、
まずはご自身のためにつかってくださいね♡

できれば、赤ちゃんたちよりもご自身を優先してね。


コメントありがとうございました、
嬉しかったです!!♡
{0B184C19-5BB5-44BB-8F39-4E76207ACA31}
わたし達親子の、近況!笑






NEW10/7 (土)13:00-15:00 追われる恋の勝者になる!絶対法則@東京

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2136a8cc528726


NEW10/14(土) 藤田千春×小原綾子 脳からはじめる、人生に効く美容セミナー♡@大阪
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12304224559.html
*二部制(午前の部・午後の部)の濃厚なセミナーですハート

 

 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>
 
クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>
 
スクラブマニアのつくった、
本当にちゅるちゅる肌になるエコサート認定ボディスクラブハート
 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞ♡