上虚下実<じょうきょかじつ> | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

PMSの辛い症状改善のため

貯蔵鉄増量キャンペーンと共に

スクワットをはじめてみました。


そしたらね~

まだ生理きてないけど元気になってきました!

ふしぎ♡



具体的にはドライプルーンをたくさん食べて

すこしスクワットをして

早めに寝るようにしました♡



そしたら今日は

まだ生理が始まっていないとゆーのに

どんどん元気になっておるのです。




「上虚下実」じょうきょかじつ


上半身(アタマを含む意味での)の力が良い意味でゆるく保たれ、

下半身の血の巡りが活発であり、

文字通り地に足のついた状態のこと。


=人間の肉体にとっては、理想的な状態。


*わたくしの超訳ですが。笑


これは、

今回のひどいPMSをなんとかしたくて

色々調べていた時に出会った言葉で、

いちばんピン!ときたこと。



わたしにとって毎月の生理とPMSの状態って、

それまでの1ヶ月の自分に対する在り方の通知表みたいなものです。



わたし、確かにこの1ヶ月というもの、

エクササイズスタジオにもなかなか行けず、

読みたい本が多すぎて(実際に読んでいて)アタマも騒がしかったのです。




そういえば、

あの藤田千春さんも言ってたんですよ。


綾子さん!脚がベターーーって開脚できるようになると、

落ち込めなくなるの!!!綾子さんにも教えてあげたい!!




それを聞いたときは


へー、でもわたし生まれつき股関節だっきゅうだから開脚苦手なんですよ、、

(ロジックがよくわからない、、

けど千春さんが仰るんだからきっとそうなんだろう、、)」


ぐらいしか思ってなかったんですけど、、笑


▶︎みんなも大好きな藤田千春さんブログ♡

https://ameblo.jp/cspring/



「上虚下実」を知ってから


こーれーかー!!

って思ったの!!笑


単純なんですけど、

それがわたしのチャームポイントですから、、。笑




もちろんスクワットなんて最初はする気なんて起きなかったですけど(鬱的無気力状態でしたからねぇ)


ハートの声に聞き耳を立てて

紫色の果物を取りながら(=第七チャクラの滋養)

子供達と密着してすごしていたら


いっちょやってみるか、

ってなりました。笑


開脚もそのうちね。。笑




下半身に血流を巡らせる、

という意味ではたぶん、

セッ。クスとかひとりエッ。チとかもすごく有効だと思うんですけど、


鬱々無気力すぎると

そんな気も起きないのね、、苦笑




そんなわけで、

健全な精神は健康な肉体から!!


とゆーのを身を以て体感中のわたくしでございました。えへへ。




今夜のナイトセミナー@広尾にお越しくださる皆様、

どうぞよろしくお願いします♡


楽しみにしてきてくださいね!!♡


{5B5EFAB5-7668-4608-BB23-7042197EDBF1}
元気になったのでネイル屋さんにも行けました♡
▶︎DIVA表参道♡


たくさんのお友達や読者さんから

励ましのメッセージを頂きまして

本当にありがとうございます♡


幸せエネルギーをいっぱい注入して頂きました♡♡♡




>>【緊急企画♡LOVE&SEXに効く星詠み】

The♡小悪魔お茶会@8/2(水)東京 残席わずか♡

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12293271656.html

 

>>8/26(土)【症状で詠むチャクラの不調】メディカル視点のチャクラケア講座

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12293088672.html



8月開催分まで更新しました☆

>>ご自愛ライフスタイル研究室・小原綾子のセミナー・イベントはこちらハート
 


 

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>

 

ほぼ日刊♡毎朝7時ごろ配信しています♪

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。

そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

Adorable fates canbe created♡
運命を可愛く彩るお店<ラケシス>
期間限定☆ホロスコープティー&星座マグの
超割引セット販売中ハートハート
 
L'aquesisのアプリができました♪

Google Play ▶ Android



友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆