【ブランディング】「すべての人に好かれようとしなくていい」その理由❤ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

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「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ブログやSNSで発信していると、

最初は「独り言の延長」みたいなつもりで書いていたのに、

そのうちどうしても、

「読み手」の人からのポイント稼ぎ、

みたいなことを考えちゃう人って、

いまだに多いのかもしれない。

 

 

 

 

人気者になること、

有名になること、

商品をより多くの人に売ることを考えたとき、

じゃあ、みんなに好かれる努力をしよう

ってなっちゃって。

 

 

 

 

自分のことを好きな人なら、

どうせ勝手に他人からも好きになってもらえるのだけど、

「そういう経験」をしてきた自覚がないひとほど、

もっとも表面的な、小手先だけでなんとかしようとしちゃう。笑

 

 

だいたい、その「みんな」の中身を自分でわかってない人も多いわけです。

 

 

 

 

これだけ多くの人が、

幸せになる方法」しかり、

お金を稼ぐ方法」しかり、

いろいろ発信をしている中で、

やみくもに誰にでも好かれようとしている人にほど

魅力も感じないのです

 

 

 

誰でもいいから、わたしと結婚してください!

って言われてるのと一緒だから。笑

 

誰でもいいなら、じゃあいらない

って思っちゃうでしょ?

 

 

あ、もちろん、「誰でもいいどうし」

っていう関係もあると思いますけれど。笑

 

 

 

 

じゃあ、どんな人が「素敵なクライアント」になるのかというと、

「どこかに自分と同じような感覚を持っている人」だけなのです。

 

ということはつまり、

「みんなに向けて」というよりは、

「自分に向けて」発信するような気持ちでいればいい。

 

 

 

「自分に寄り添う」というのは、

すなわち「世界に寄り添う」のとおなじことですからね

 

 

ちなみにわたしは最初のころから、

別にわたしのことを好きじゃなくても、

「ご自愛」だけは実践してみて~!

って思いながらずっと、発信しております。笑

 

 

 

 

なんというか、

人からは好かれていたいけど、

別に嫌いなら嫌いで全然かまわないと思っています。

 

好きも嫌いも、

その人の心に深めに刻まれているってことで、

そこには「わたし」という存在感があるということ。

 

もともとアンチだった人がクライアントになる、

なんてことはざらにあるし、

わたしだって結構、そういうタイプの人間です。笑

 

 

 

つまり、

好かれることも嫌われることも、

別にたいして意識しなくてもいいってこと

 

好きなように思うことを、

なるべく着飾らずに書いてみよう

 

  


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