【行列のできるブログ集客♡】「自己開示」の、ほんとのところ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は「初心者のためのセッション・お茶会・セミナーのはじめかたオンラインセミナー」を開催しました♡♡♡

 

{816642CE-AFF5-4280-AEBE-FBF36335AF9F}

 

 

 

集客のコツ、綾子流認知の広めかた、効果的な告知文の書き方、価格設定などなど、

誰もが一度は聞いてみたい!と思うようなご質問に、

わたしの交友関係から聞いた内緒話も交えてみっちり90分お話ししました

 

すごく楽しかったです~~~!!!

ご参加の皆様、ありがとうございました♡

{4FB44AD6-7721-4E15-B9E4-8C4CBB5F48CE}

ほら楽しそう・笑 

 

 

「あまり顔出ししたくないけど、何かやりたい。。」

「自己開示が大事って言うけど、そんなに全部は書きたくない。。。」

だけどそれって、集客に響きますよね?

 

そんなご質問もありまして、

確かにそれ、わたしもこじらせたわぁ~と思ったので、

記事にしておきます。笑

 

 

■自己開示<self-disclosure> 
 
自分の情報(感情、経験、人生観など)を他者に言葉で伝えることを指す。 
 
自分のことを適切伝えられると、相手もそれに応えて思っていることを語りはじめ、そういう人現関係が深まっていくと、日常生活が生き生きしてくる。 
 
自己開示には感情をはき出すことで浄化したり、話すうちに自分の態度や意見が明確にまとまったり、自分の能力や意見の妥当性を評価できたりなどの機能がある。 

 

一般的には、これ↑が自己開示のメリットです。

 

プロフィールや毎日の記事で自己開示をしていくことで、

より多くのファンやフォロワーを増やすことができる

 

というのは、SNS・ブログビジネスの世界ではよく言われていることです。

 

 

わたしも以前は、

何でもかんでも、隠し事をしてはいけなかったんだ!

っていうマインドで、むしろ強迫観念のふり幅がそっちにいっちゃったことがあるんですね。笑

 

自己開示しなきゃ!」ってやつです。

 

 

 

 

でも実際、その「自己開示」を推奨していた人たちと仲良くなるにつれ、

え、むしろ内緒にしてること多いじゃん。。!

って思うことが沢山あったんですね。笑

 

当時は「自己開示、自己開示」って自己開示バカみたいになっていたところもあったから、

それがすごくショックにも感じたりもしました。この裏切り者!みたいな感じでね。笑

 

 

「自己開示をするといいよ」と教えてくれる人が、

実はそうでもなかったと知ったとき。

 

それは何故だろうと考えていたら、

そのうちわかったんです。

 

 

それは、

知られたくないこともある」という自分の「本当の本音」を、

決して裏切らないという姿勢です。

 

 

「言わなきゃいけないこと」「開示しなきゃいけない過去」なんてなくて、

「言いたくなったら言う」だけでよかったんだと、

その時初めて悟りました。笑

 

 

特にSNSの世界では、「それだけ」しかお互い見えないから、

「それだけがその人のすべて」と思ってしまうこともあるのですけれど。。

 

ほんとに、そんなこたーないんです。笑

 

「うまく行ってる人」ほど、

これは話しておきたい

これは話さないでおきたい

自分の中のそういうところに、とても正直です。

 

「昔は言いたくなかったけど、今は言いたい」

とか、その逆もまた然りで。

 

 

 

 

公明正大こそが正義である

正直者こそが最終的にはかみさまに愛される

 

つまりこれも、ただの「マイルール」。

 

わたしには何かが足りない

わたしには価値が無い

そんなルールと同じように。

 

 

※自分でも気づきづらい「マイルール」を打ち破りたい方はこちらの講座へどうぞ・笑

 

 

 

今の自分の本音を護りながらでも、

いくつだって「打つ手」はあります

 

それが思い浮かばないとか、

情報として入ってこない!と思っているなら、

それはただ、「自分がそっちを向いてない(やろうとしていない)だけ」ね。

 

動かない状態を続けるための言い訳」って、

だれでも天才的にいくらでも出てきますからねぇ。

(わたしも、その才能ならだれにも負けないと思う。笑)

 

 

 

カナヘイハート第2回ご自愛学会&懇親パーティーカナヘイハート

3/23開催決定

詳細はこちらから♡

 

プレゼント小原綾子初のご自アドバイザー育成ゼミ開催しますプレゼント

講座終了後にはディプロマも授与しますよ♪

詳細はこちらからどうぞ❤

 

※日時・や場所を個人的に調整してすすめていく、

完全個別指導コースもご用意しました。

小原綾子と一対一で継続してお会いできる、

個人セッション的な意味合いを含む講座は現在のところ、こちらのコースだけです。

詳細はメルマガにご案内のURLがありますので、

まずはメルマガにご登録下さいませ☆

 

<その他のご提供メニュー>

「マイ・エレガントスタイル」通販Onlyのおしゃれコンサル

 

 

 メルマガ再開しています毎日のように思いついたことや、

ブログでは書ききれないことを綴っています。 

ご登録はこちらから♡
※メルマガのバックナンバーはこちらから無料でお読みいただけます!

 

 

小原綾子のオンラインご自愛ラボ❤

<第二期メンバー募集中☆>

 

 

    天使の羽 ズルいくらいに愛されながら、ご自愛をますます深めるGOODS 天使の羽    

好評につき再販中☆残りわずか☆

ズルいくらいに理想を叶えるハート。ご自愛手帳2017

 

 

運命を可愛く彩るアイテムWEB SHOP♡

ホロスコープティー全種類揃っております♡

 

 

KADOKAWAより好評発売中❤恋愛・結婚部門一位!

Amazonからのご購入はこちら

楽天ブックスからのご購入はこちら

 

 

やじるしこちらから出版記念セミナー動画をGETできますハート

 

恋愛×占いサイト【ココロニプロロ】にご紹介頂きました!

 

 

「ダ・ヴィンチニュース」に掲載されましたラブラブ

とことん「自分優先」でいい! 他人から愛される最速で確実な方法、“ご自愛の法則”とは?