2/25(土)ご自愛メルマガ☆【質問】面倒ってどうしてますか? | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

 

 

おはようございます!
小原綾子です(^^)

 
昨日の朝、主人に「ねぇ、今日の気温どう~?」と訊いたら、
「今日はあったかいよ!春の陽気だよ!」
というので薄着で出たら、余りにも寒くてびっくり!!!

 

やっぱり頼れるのは「自分の感覚のみ」ですね。。!笑

 


今日はまたご質問にお答えしていきます♪


(なるべく時系列に沿って取り上げさせていただいてます。そのうちあなたのご質問にもお答えできますので、気長にお待ちくださいね!)


今日のご質問は、Y.Tさんから。



メール件名:【質問】面倒ってどうしてますか?

 

ご自愛に関して質問です><

 

綾子さんは、理想の自分に向けて行動するとき「面倒」だと思ったことはありますか?


面倒という言葉が適当でないかもしれませんが、なんかやりたくないんです。

 


人からしてもらいたいこと、自分にしてあげたいこと、理想の生活、たくさんあります!

でも面倒なんですーーーー!


私は住む場所も美容もお金も恋愛も「そこそこ幸せ」と思えるギリギリの現状です。


ヤバいと感じたら動いて修復するのですが、また戻ります。

 


だって私の理想の世界を保つには
部屋を綺麗にしたり、スキンケアをしたり、お金の管理をしたり、彼の愛に応えなくちゃいけません。

 


ご自愛が私をゴキゲンにしてくれることも、綾子さんから教えて頂きました!
その効果も実感しております♡


良いこと尽くめのこれのなにが面倒なのか自分でも分からないのですが
自分の中の最低限より上の手間は、なんか面倒くさくて掛けられません。

 

 

ご自愛まで腰が重いです。綾子さんにも経験があれば教えて頂きたいです。


憧れの人に自分のズボラをアピールして、いよいよどMを発揮しておりますが
ブログやメルマガで取り上げて下されば嬉しいです><

 


これは。。。アレですね、
Yさんの「マイルール」がガッチガチにめんどくさい。笑


>だって私の理想の世界を保つには
>部屋を綺麗にしたり、スキンケアをしたり、お金の管理をしたり、彼の愛に応えなくちゃいけません。

 

これって、

>>だって私の理想の世界を保つには
>>(私が)部屋を綺麗にしたり、(私が)スキンケアをしたり、(私が)お金の管理をしたり、(私が)彼の愛に応えなくちゃいけません。

ってことですよね?

 

わたしがやらねばならないことが多すぎる世界(=ルール)というわけです。

 

いやこれ、わたしも耳が痛いやつですが。。笑



まず「お答え」から言いますと、
「わたしの理想の世界」には、「やらなきゃいけないこと」は全くないのです。ゼロ。皆無。ゼロ。(二回目)

 

で、「今のわたしの日常」ではまだ「やらなきゃいけないこと」もたくさんあるのですが、
実はそれ、「(自分が)やらなきゃいけないと思っていること」つまり、
ただの「マイルール」だったりするのです。


「マイルール」ってわかりますよね?

 

「自分が自分に決めているルール」のことです。笑

 


朝はコーヒーを飲まなければならない。たまには紅茶もいいけど
両親は大切にしなければならない。
嘘をついてはならない


こんなのもみんな、「マイルール」です。

 


 


一見、「え!それって世の中の常識でしょ?!」って思うでしょ?

 

でも違うんです。単なる「マイルール(=自分で決めている世界観)」です。

 



実際、わたしの「理想の世界」には「やりたいこと」しかなく、
「やらねばならないこと」がないのが「理想」です。

 

つまりYさん、Yさんの「理想の世界」って本当に理想ですか?
と聞きたい感じです。


わたしの場合で言えば、
わたしの理想を叶えるには「人財」「お金」なんかが必要なように思います。

 

そのことについて、
「人を、お金を集めなければならない」と感じることもあれば、
「人やお金をもっと集めたいな~」と思うこともあります。

 

どちらも目指す「ゴールの結果」は同じなのですが、
感じ方やモチベーションの種類が異なるのです。

 


 


「〇〇したいな~」を叶えていくと、
「やりたいことは必ず叶う」という「マイルール」=「現実」が勝手に構築されていきます。

 

「〇〇しないと理想は叶わない」という場合は、
「やらなきゃいけないこと」が嫌すぎて(Yさんの場合は面倒すぎて)叶わない(というか叶えたくない)可能性もあるのです。


っていうのと、さっきも聞きましたけれど、
その「理想」自体をちょっと見直すこともおススメしますよ(^^)


「お姫様のような生活がしたい」
みたいな感じだと思うんですけどね。笑

 

しかしこんな感じで、自分の「マイルール」に気付くのって、

ちょっと難しい場合もあります。

 

そして思いついたのがこの春から始まるご自愛マインドアドバイザー育成ゼミです。笑

 


 


ご質問のお答えになっておりますでしょうか。。(^^)


今日はこの後午後から、
WEBセミナー(有料モニター)を開催します

 

開始時刻は13時ですが、
ギリギリまでエントリーをお待ちできることになりましたので・笑、
ご興味のある方は是非ご参加下さい

 

→2/25(土)初心者のためのセッション・お茶会・セミナーのはじめかた(有料モニター・参加費10,800円)
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12243424109.html

 


 


今日はこんな感じです!

 

今朝も早い時間からお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)

 

今日もあなたに、
最高に素敵なことが沢山起こりますように

 

 

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子
 

メルマガにご登録いただきますと、必ず確認メールが届きます。

 

ご記入いただいたメールアドレス間違いもよくあるので、

申し込んだのに届かない!という方は再度お手配下さいませ(^^)

 

 

※当メルマガのバックナンバーはこちらから↓無料でお読みいただけます☆
http://a-thesalon.com/category/columns/

 

 

>>ご自愛ライフスタイル研究室on the WEB<The Salon>
メンバー募集再開しております♡
http://a-thesalon.com/membership-join/


→【ご自愛のきっかけになる楽しい一日】第2回ご自愛学会&懇親パーティー
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12250747141.html

 

→【お子様連れ受講もオーケー♡】4/11開始!ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12246214436.html

 

→【完全個別指導コース】ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ
http://www.reservestock.jp/events/MDRjZGU0NjNjZ