【9スタイル】「いい人で在りたい」という想いがこじれてしまうとき。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

人のお役に立てるような人間になりたい
世界のためになるようなことがしたい
 
人がそんな風に思う時、
その人たちのステージは大きく分けてふたつあるように見えます。
 
 
ひとつめは、
どれだけ人の役に立っているかという度合いが、
自分にはそれだけの価値があるかというバロメーターそのもの
というステージ。
 
奉仕の精神が強いことは悪いことではないけれど、
それがこじれると過去のわたしのように、
本心では嫌なのにダメ男に心身ともに人生のイニシアティブを渡してしまうことになったりしますね。笑
 
「どうして自分ばっかりこんな思いをするんだろう」
「報われない」
って想うことが多い人にもあてはまります。 
 
 
 
 
ふたつめは、
溢れるほどの豊かさを手に入れた人たちが到達するステージ。
 
世界有数の大金持ちたちがやたらと寄付をすることについて、
わたしは昔から疑問に思っておりました。笑
 
ですが、自分が今のような小金持ち程度になったときに、
ある不思議な感覚がありました。
 
それは「感謝」という言葉が一番近いかもしれません。
 
「わたし程度でこんな気持ちになるんだから、
世界レベルの大富豪はこの数億倍の豊かさ溢れる感覚でいっぱいなんだろうな~」
と思った瞬間でもありました。
 
 
大変ありがたいことに、わたしは過去にも現在にも、
いろんなタイプの「お金持ち」に接する機会が多いのですが、
彼らに共通することがあるように思います。
 
自分の内側から溢れる感覚・衝動に従うまま、
ただ、在りたい姿でいる。
 
「助けてあげよう」「役に立とう」というよりは、
「ただ、そうしたいから」。
 
例えばお金なら、
「出さずにはいられない」っていうかね、
そんな感覚です。
(冒頭のステージの場合は、「出さなきゃ!」ですね)
 
それだけで、
自分の一番大切な人にはもちろん、
自分の関わる人からもあふれるほどに愛されて、
「その存在そのもの」に感謝されるような、
慈愛に満ちた人物であることが多いのです。
 
 
 
 
この、「二つのステージの間にあるもの」って、
やっぱり「ご自愛」だと思っています。
 
「ご自愛」が深まって、ただ素直な心や感覚を取り戻すことって、
本当にその人の人生そのものを大きく左右しますから!
 
4/11(火)開講の「ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ」では、
↑こういう「いい人で在りたい症候群」(仮称・笑)の人がハマっている「世界観」も含め、
人間心理・性格における「9つの世界観スタイル」と、
それをこじらせたときのご自愛な対処法もお伝えしていきます。
 
そして「ご自愛」を実践して頂くことによって、
「思い通りの世界の創り方」を身に着けて頂きます(^^)
 
「嫉妬」や「喜怒哀楽」など、「感情」についてのお話しもたくさんしていきます。
 
 
 
もしかしたら「こんな自分は見たくなかった」と思うこともあるかもしれないけれど、
「どんな自分も識(し)っておく」というのは、
自分の人生を豊かなものにするために、何よりも大切なこと
 
どんな自分も、どうしたって「切り離せない自分の一部」ですし、
実は「その時の自分の選択」にこそ、
「自分を本当に幸せにしてあげるヒント」が隠されていますから!
 
 
講座(ゼミ)開催中は、
皆さんそれぞれの生活を「実験の場」として、
自分を幸せにする知性」が育つとどんなことが起きるのかというのを、
一緒に体験しながら歩む3カ月にしたいと思っております

終了後にはディプロマもお渡ししますので、
堂々とご自身の「やりたいこと」にも活かして下さいませ(^^)
 
わたしの人生、こんなもんじゃないはず!
そう思う方ほど、是非ご参加下さいね
 
 
【募集中】【新】ご自愛マインドアドバイザー養成講座<全四回>
詳細はこちらから♪→ http://ameblo.jp/focus-me/entry-12246214436.html
【日程(計④日間の連続受講)】
①2017年4月11日(火) 10:30~15:00
②2017年5月 2日(火)10:30~15:00
③2017年5月23日(火)10:30~15:00
④2017年6月13日(火)10:30~15:00