ステキな人に出逢えるかどうかは、自分のセンスにかかってます♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

メルマガに面白いご質問を頂いたのですが、

ご質問も答えも長くなったので、

お返事もメルマガにしました。笑


明日の朝配信しますので、

よろしければご登録してみてください


で、今日はそのメルマガにも書けなかったことをこちらに。笑 





頂いたご質問は出逢い・恋愛系のことなのですが、

本にも書かせて頂いた通り、

「自分の条件に適う人との出逢いを願うこと」

ってほんとーーーに大切なことなんです。


っていうか、

本当に神様って宇宙って、

何でもかんでも詳細に叶えてくれちゃうから!笑





ありがたいことに、

最初の結婚が終わった後も、

彼氏かそうでないかにかかわらず、

チヤホヤしてくれる人なら途切れることなくいました。


それでもいつもいつも、

とにかく「愛」に飢えてたんですよね。


不足感でいっぱいでした。


例えばわたしの愛にもお金にも飢えたマインドビンボーな30代のある日、

紙に書き出した男の条件はこちら。



背が高くて

優しくて

お金持ち



このみっつです。





そしたらです。


現れました、

背が高くて(180センチぐらい)、

お金持ち(年商10億の会社経営者)、

めちゃオシャレで、しかも超絶優しい人!


今日は何がいい?何が食べたい?


って聞いてくれて、

インドカレーがいい!

って言うと、会社の秘書さんに調べてもらって、

評判のいいところをちゃんと調べて連れて言ってくれるような。


帰りはもちろん、

家まで一緒にタクシーで送ってくれます。





が、が、


彼は既婚者でした。



わたしはその時、

真剣な恋愛をしたい気持ちは希薄でしたので、

とっても!!楽しく過ごしてはいたのですが。。

(子供がいない方だったことが気になって、そのうち奥様に罪悪感が湧いて別れました。笑)



次にお付き合いした人も既婚者の方で、

あれ?待てよ?

と思いはじめました。





それから「条件」を見直して、

「お金と優しさ」の順位を見直し、

そこに「独身」という条件を加えてみると、

今度は背は低いけど独身で、

優しくて情熱的な人に出逢いました。


上場企業にお勤めで、

社長ほどではないにしても、

安定感のある、そこそこの収入がある人でした。


だけどやっぱり、

割り勘にされたりするのは気になりましたし・笑、

彼はわたしだけでなく、

彼の友人も「わたしと同じくらい」大切に思う人でした。


遠距離恋愛でたまにしか会えないのに、

彼の友人のほうを選ばれた時、

わたしの中で堰き止めていたものがあふれ出まして、

関係が終わりました。





おい!わたし!!!

なんか違くない??!!!

本当はどうしたいんだ?

どうなりたいんだ???!



そんなふうに考えました。



そして気がつきました。


全部の条件が揃った男なんているわけない

都合のいい願いなんて、叶うわけない

っていう世界観を生きている自分に。





だけど冷静になって海外の芸能人夫妻を見たりしていると、

どうしたって存在するはずなのです。そんな世界が。


だからわたしはそこから、

もうあまり気合を入れずに願うことにしました。



独身で、背が高くて、優しくて、

お金を沢山稼ぎたい!と思うような男らしい男の人、

いないかなー♡いたらいいなー♡


もしいたら、ちゃんとその人のステキさに気が付けるわたしでいられますように!


って感じに。





そう、その人のステキさに気付けるかどうか、

っていうのは、

今叶っていること」「今幸せであること」に気が付けるかどうかの、

自分のセンスでもあるからです。





そして出逢ったのが、

今の旦那様だったりします。


まぁ、出会った頃には

独身、だけど彼女持ち

でしたので紆余曲折はありましたが。。笑


(「条件」に「独身だけどマジでシングル」ってところまでは入れてなかったからね。。笑)





おい!わたし!!


って両肩を持ってガクガクさせながら自分に怒鳴りつけて目を覚まさせる


みたいなことは、

今でもよくあることです。


最近もありましたよおおお笑



だけどそうやって、

自分が自分のバディになれてるということは、

とっても楽しくて頼もしいことでもあります



参考になると嬉しいです!笑



 

>>【募集中♡】マダム桃美×小原綾子

お金持ち男性に愛される秘密♡(2/12日曜日@東京)  お申し込みはこちらから♡

 

>>メルマガ再開しています♡ご登録はこちらから 

 

KADOKAWAより好評発売中❤恋愛・結婚部門一位!

Amazonからのご購入はこちら

楽天ブックスからのご購入はこちら

 

やじるしこちらから出版記念セミナー動画をGETできますハート