冬のオススメヘアケア❤︎ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

いつもヘアカラーとトリートメントで通っているLIBERTY-Hで、
髪がトゥルントゥルンになるヘアケア製品を見つけたのでご紹介させてくださいドキドキ
{3D18F560-1796-48B2-9E5A-B35FC4017675}

今回の色は暗めにしてもらったのですが、
秋冬っぽくてとてもお気に入りです!!
(やっぱりヘアカラーだいじ!!)




さてオススメは、
手のひらサイズのこちらのヘアオイルドキドキ
{2FE4875E-4832-4EEC-9B32-5CD2DBEAF919}
こんなに小さいけど、毎日使って5ヶ月分だそうです。

ミディアムロングぐらいまでの普通の毛量の人は、
髪が濡れているうちに、
ちょこっと(半プッシュぐらい)だけ手のひらに出して、
髪全体に馴染ませてからブロウしますドキドキ

とーーーってもツヤツヤになりますドキドキドキドキドキドキ
トゥルントゥルンします!


サロン専売品だそーでーす!
{AE9B8594-53FE-4D96-9F03-B2E12A95AEB3}





ちなみにシャンプー剤は、
わたしはいつも何種類も並行して使っていますドキドキ


「新商品はとりあえず試す派」ではあるのですが、
ずーっと長く使っているのは2社製品だけドキドキ


まずはこのブログ読者さんにはおなじみの、
プティラドゥ「月のシャンプー」。
{21CE4CAA-8165-4BCB-86AA-D0A5D3B33AC5}

洗い上がりしっとり!
そしていっぱい入ってる!!笑


軋まないので、
髪質によってはノーコンディショナーでいけるかもドキドキ 言わずもがなの人気製品ですねドキドキドキドキドキドキ

→ こちらから買えますよ☆



あとは、女性の美容師さんにも愛用者の多い、
アジュバン!!!!
{415B9A23-9D54-4B85-8CFE-9DED235C01CA}

こちらもサロン専売品。

肌が敏感になっていて頭皮の調子が悪いときや、
単に労わりたい時などもそうですが、
あらゆるタイプの髪質・頭皮に合わせて、
お化粧品のように選べるのが魅力ドキドキ

赤ちゃんにも安心して使えるタイプもあるんですよドキドキドキドキドキドキ


わたしがよく使うのは、
山吹色のと紫色の!!


シャンプーの中に入っている、
葉っぱの形のものは、
トルマリン鉱石でできていて、
抗菌効果と洗浄力アップの効果があるんだそーです。

そんな効果なくても、
この葉っぱはとりあえず可愛いですが。笑



いつも申し上げておりますが、
「面積の広いところ」
を綺麗にしておけばおくほど、
「その人の全体的なキレイ感(雰囲気)」
がとにかく増します!!


ましてや、
三十路を越えたらお肌も髪もやたら乾燥しやすいですから、
ご自身のためにも、
年中気にしてあげてほしいなと思っておりますドキドキ



ちなみにですが、
ドラッグストア製品ですと、
白ツバキなんかは好きですよ。しっとりしますドキドキ
(わたしは乾燥しやすい性質なので、逆タイプの人にはオススメしませんが!)



(おまけ)
子供達の髪もLIBERTY-Hで切ってもらってます☆
{E2E1359C-3F99-4D77-BFA1-C598B1E6C48A}
いつも急に行くのに、今日も蛯名さんが切ってくださいました☆ ありがたや。。


髪を結ぶのを嫌がるので、
おかっぱにしてもらいましたよ!
{328E37A7-8000-465B-AF8F-1B90690BDFC6}
ちょっとミスタースポック風。笑
でも可愛いドキドキキッズカットは3,000円ですよ☆


ハサミLIBERTY-HALL(LIBRTY-H)
※「小原綾子のブログを見て」とひとこと添えていただけますと、ご紹介割引ありですドキドキ







     天使の羽 ズルいくらいに愛されながら、ご自愛をますます深めるGOODS 天使の羽    

 

ズルいくらいに理想を叶えるハート。ご自愛手帳2017

 

願いを叶えるメモリーオイルハート。ご自愛ブレンド

 

KADOKAWAより好評発売中❤恋愛・結婚部門一位!

Amazonからのご購入はこちら

楽天ブックスからのご購入はこちら

 

小原綾子のオンラインご自愛ラボ❤

 

大人気のご自愛メルマガ❤本日のご自愛