子育ては苦手、だけど☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日の夜、仙台から帰ると、
流れる薄雲の間に月が見えたので、
空を見るために買った双眼鏡を持って子供達と公園に出掛けました。
{33D6AAE9-E36F-42A1-BF7C-51F459CAD39A}

眩しくピカピカのお月様、
今週末は満月ですね!



んで、今朝は息子の遠足で、
いつもより90分ほど早く起きて、
お弁当をつくったり、身支度をさせたり。
(わたしの作るお弁当は、10分もあればできる内容ですが。。笑)


公立の保育園は受け入れ時間が細かくて、
今日は息子は遠足のための早めの時間厳守の登園、
娘はその15分後からの受け入れでしたので、
しばらく公園で遊びました。
{C9B99C73-0CAE-4DF6-A40B-BED37C77AD74}

わたしは子育てが苦手ですよ。

そのせいか、
ずーっと一緒だとストレスになるのですが、
それでも離れすぎてても寂しいというか、
少し触れ合うとすんごく癒されています。



「子育ては苦手だし嫌いだけど、子供達とは仲良くしたい」
っていうズルい母親です☆



ひとりでいたい時は「あっち行け!」って、
ある意味では自分でも自分にひくぐらい猛然と追い払うこともありまして、
急に子供が恋しくなれば呼び寄せてギューっとします。
※旦那さんに対しても同じです。笑



わたしがやっているのは、
自分が可愛がりたい時だけ可愛がる
っていうことになりますね。
{CAA6D9B6-B40D-4736-912C-F68654BD55E9}

でもそのスタンスの子育てでも、
子供達は優しい子に育っていますし、
いっぱいワガママを言ってくれたりもします。



そして、
わたしがわたしのワガママを受け容れるほどに、
子供達がワガママを言うことに対して、
以前よりも冷静に対応できるようになってきました。笑
以前は、「ママはこんなに頑張ってるのに!」っていうのが先行しちゃって、
小さい子に八つ当たりしてましたので。。笑

{53676144-6453-4EF2-A651-B959D724CF57}

「子育て」は大嫌い、
だけどそれでも、
子供のことは大好き!というわたしでいい。

そう思えるようになったことが、
嬉しいなぁと思う昨今です。




(おまけ)
昨日、仙台でさきこさんとお揃いのノースリニットを買ったのですが。。
{8CE00682-C585-492C-A597-A11B395078BE}

なんかもうノースリだと肌寒い。。
(たまにはペタンコ靴も履きますよ!笑)




大人気のご自愛メルマガハート。

(昨日と今日はお休みでした!また明日から配信しますね☆)


 

「理想の未来」は、「理想の自分」が叶えてくれるドキドキ

↓*ご自愛ダイアリー2017↓*

 

お金も仕事も恋愛も、「ご自愛」してればうまく行きますハート

「今の幸せ」の連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル

自己肯定感・自己愛力を最大に引き出す 

小原綾子監修 ご自愛ブレンド