「ありのまま」で生きる、の真実♡正しい「頭脳」のつかいかた☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

幸せになりたい人の憧れ?でもある、
「ありのままで生きる」
ということ。笑


それを、
「誰にも嘘を吐かず、
何でもかんでも公明正大にすべてのことを明け透けにしつつ、誰にも嫌われない生き方」
と勘違いしている人を散見します。



例えばですけれど、
「夫/彼氏公認の恋人を持つこと」を、
ある意味神聖視している人がいます。

その「神聖さ」の出処(でどころ)というのは、
「そんな欲望すら'理解'してもらえるパートナーシップって素敵!」
っていうところかと思います。

それはわたしも、
そういう関係もあるんだな〜。なんか最先端ぽい☆
と思っています。笑


また、わたしの身近にもそういう人がいないわけでもないので、
そういう人を見ていると、
「楽しそう〜☆」
とも思います。
(だって本当に楽しそうだから・笑)



でも、「わたしもそうなりたい!」と思ったことは、
ただの一度もないのです。


例えばわたしなら、
「俺だけで満足できないなら、他でなんとかしてきてくれたらいいよ☆」
みたいな男が「自分の選んだ男」っていうのは、
絶対に嫌なんです。笑


「なになに!俺もっと頑張らなくちゃいけないの?頑張るから浮気なんてしないでね!」
って、言って欲しい派。

っていうだけです。
好みです、好み。


で、仮にわたしがそれでも他に好きな人ができたとして、
それでも夫とは別れたくない、
と思ったら、
絶対に死んでもバレないように努力する派
でもあります。笑

それは立場が逆でも同じで、
もし夫が他に好きな女ができたとしても、
絶対に絶対にわたしにはバレないようにして欲しいから、
というのもあるかな。



彼にわたしに言えない秘密、
というよりは、
「言いたくないこと」があっても、
そんなの「ごくごく普通なこと」だと思うのです。

「全部知っておきたい」のはどうして?
って問いただされたらきっと、
「不安だから」っていう人は多いんじゃないかな?

わたしの経験でも、
結婚前にお付き合いしていた男性のうち、
浮気っぽい男ほど束縛したくなりましたからね。笑 


だけど、別にそれすらも在り方の好みなだけで、
束縛しちゃいたい!
という想いは誤りである、とか、
そういうものでもないと思っています。

{3BB5B503-4031-4672-AE1B-94A5EE42BEDF}

「とにかく、好きな人には何でもかんでも理解して欲しいから、何でも言いたい!」
って思う人は、
それが今の自分にとって、
心地いいwant。


それと同じで、
「好きな人にほど、言いたくないことは秘密にしておく」
というほうが心地よいなら、
それはそれで純粋な自分のwantなわけで。
(お付き合いしたての彼に、スッピンだけは見られたくない!みたいなのとか。笑)



どっちでもいいし何でもいいのだけれど、
とにかく自分のwantを何とかして叶えてあげる生き方、
それが「ありのまま」ということ。


公明正大に生きる人が幸せになるのではなくて、
自分の理想を追求して、
全部いいとこ取りにするドキドキ
っていう、
自分だけは絶対に幸せにする!!
っていうズルいくらいに幸せへの貪欲な肚づもりがある人だけが幸せになれる。



わたし達の頭に詰まっている「頭脳」は、
わたし達それぞれのwantを叶えるためにそこにあるのですからねドキドキ




くせになるご自愛メルマガハート。おかげさまで大人気ですキラキラ



https://www.facebook.com/groups/313189689048589/

 

小原綾子初の書籍が9/28に発売ですドキドキ

出版記念特別プレゼントキャンペーンもはじまります!