「食べることは愛」という設定 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたしは、「食べること」が大好き。

「食べる場所」や「食べるための器」にもとても興味があります。

{3A500A43-316D-4C6B-A4B4-F08B91F561FB}

わたしにとって「食べること」とは、
小さな頃から、
周りの大人たちからの「愛」を感じさせてもらえる行為でした。


どんなに雑で簡単な料理でも、
文句を言わずにさっさと食べたら褒められた。

本当はお腹は空いてなくても、
とにかく目の前に出されたものを「美味しい」と完食すると喜ばれた。

自分の偏食を受け容れて貰えると、
とても安心した。

自分の作った料理やお菓子などへの評価について、
必要以上に一喜一憂した。


そのうちわたしは、
「食べる量」や「食べさせてもらえる内容」を「愛情」と混濁させるようになっていました。


「食べること」は誰かへの「おもてなし」や「媚び」でもあって、
それは同時に自分自身をもてなしたり、
慰めたりするための行為だったから。

{0F49043A-B9D5-4613-A27D-8FF6B29105C4}
キャビアを見ると、どうしてもパリス・ヒルトンを思い出してしまいます。。笑 年代かな。。 これはフレンチフィーバー二日目のロブション♡ 


そんなわたしを再婚相手に選んだダーリンは、
「誰かが食べてる姿」が大好きな人!笑

動物でも子供でもわたしでも 笑、
「食べるという行為」を見ると癒されるとかなんとか。


だから、そういう意味では、
わたし達は似たような傷を持っているのかもしれないし、
だけどその傷は、
「傷ではない何か」になってる気もする。


だってわたしは、
「食べること」に興味がありすぎて、
「都内の美味しいところ情報」には、
かなりの自負がある。笑



「そんなに食べなくても大丈夫」って言うのは、
「そんなに他人からの愛を確認しなくても大丈夫」っていうのと似てるのかもしれない。


心屋さんのよく言う、
「どうせ愛されてるし」
みたいなやつ!


誰からも愛されなくても、
わたしが愛してるから大丈夫!
っていう安心感。


先日、藤本さきこさん&パートナーのたっちゃんと二日間フレンチフィーバー気味に過ごしたり・笑、
{795EC063-18A7-4663-85FA-3BF663662DD7}
1日目のリッツディナーは、ダーリンも一緒にダブルデートでした♡


あらゆる方々との会食も続いております昨今、
パーソナルトレーニングジムの食事指導がほとんど守られておりません。笑
{B9EB9F5B-850E-491A-BF56-A3589D7DA038}
ペニンシュラ東京@Peterは平日・土曜日のランチがオススメ♡

明日も明後日も楽しみすぎる予定があるので、
食べる量と内容は気をつけたいと思いますけどね!!!わはは。


「今のわたしを大切にすること」について、
 今更ながらに、
「食」を通してご自愛的な物想いに耽る本日でした!笑
{BC712BF6-12F8-4F4C-B676-33AAA146BF29}
おそまつさまでしたドキドキドキドキドキドキ


不定期ですが、ゲリラ的なQ&A企画や、ご自愛の深まる動画を背信しています♡サロンメンバー限定の企画もあり♡

 

ご入会はこちらから♪

https://synapse.am/contents/monthly/gojiai


「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内

2016年8月8日@大阪|2016年8月26日@東京 | 2016年9月1日@福岡
「宇宙レベルでの人生の設定変更×ご自愛」セミナー&連続講座全国ツアースタート
↓ ↓ ↓

簡単に「愛されて」「幸せで」「豊かで」「大好きばっかり」
の、思い通りの人生設定に(仙台・福岡での開催もございます。詳細は上記リンク先にてご案内しております)       


「今」の幸せの連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル       
自己肯定感・自己愛力を最大に引き出す

矢印プティラドゥ矢印