憧れるなら、「本当に憧れる姿」を体現してる人にしよう♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

世の中で言われる「スゴイ人」にも、
いろんな種類があります。


ダライ・ラマやマザーテレサのように、
神様みたいに品行方正に生きることを佳しとする人。(※無理とはわかっていても、ちょっと憧れるかも・笑)

お金はなくても、
「あと10,000円で次の給料日まで、どうやって凌げるか」とか、
「ギリギリのところ」にスリルを感じつつも、
「それでもなんとかなっちゃう自分」が好きな人。(※そういうスリルでは、全く楽しみたくないです!笑 余裕が欲しい♡)

お金はあるけど、贅沢品には興味がない人。
(※へーーー、って思う。笑)

お金はあるんだから、好きなものは好きなだけ買っちゃうよ♡という人。
(※そういう人が好き♡)

パートナーに浮気されても、
「それくらいの自由がなくちゃね!」と、
その辺りのことについては、
少しくらいのことでは動じない人。
(※わたしには無理!です・笑)

お互い、パートナーが浮気するなんて考えられない!結婚したら、脇目もふらずにその結婚相手と愛し合って、仲良く添いとげたい!という、わたしみたいな人。笑


どの人も、どの価値観も、
全部素敵だし、全部アリだと思うのです。


なんでかって言うと、
人が「どんな生き方を楽しいと思うか」というのは、
本当に「その人の勝手」だし、
「自由」なんだから♡


わたしの場合は、たまたま昔から、

どうせ人間に生まれたんだから美しい造形でいたいと思ったし、

お金でどれだけ楽しめるものなのか?ってパリス・ヒルトンみたいなセレブに憧れていたし、

アメリカのホームドラマのような、浮気なんてもってのほか!で、
毎日「行ってらっしゃいとお帰りなさいのキス」を何年経ってもするような夫婦関係に、

ただ、ずーーーーーっと憧れていただけなのですドキドキ
{7BF05516-1CB7-43FC-B348-DD152B7DA09B}
お手本は昔からずっと、子供の頃に観た、「奥様は魔女」ドキドキ 
旦那さんをダーリンと呼ぶのも、影響受けまくりです!笑


だからこそわたしは、
「美しくてお金持ちで、パートナーと仲睦まじい人」が昔から大好きです。

それが、わたしにとってはとても心地のよい、
「シアワセのカタチ」だからです。


だから、わたしはわたしの「憧れるポイント」を持つ人のことは、
考え方や行動も、
できる限りどんどん真似しちゃいます。


「そういう人のひとり」になれて、嬉しいな♡

と思う今でも、
「今のわたし」よりももっと美しくてお金持ちで、ますます夫婦関係の良い家庭には憧れ続けております♡まだまだヒルトン級の大金持ちというわけでもないしね!笑


ある時期は、
無理してブランド物を買ったりして、
劣等感や無価値観からくる「自分に空いてる穴」を埋めようとしていた時期もあったのですが、
今思えばそんなのは、
人生のうち、ごくごく短期間でした。


今はね、
夢見る少女時代からの憧れを、今やっと手にすることができた♡
という感覚ではおりますが、

今よりもっと!素敵な世界があるのなら、
それはもちろん自分に見せてあげたい♡と思うのは、当然のことです。


一方、わたしの大好きなお友達や、
ご自愛研究員・学会員の皆様の中には、

・未婚で出産してみたけど、幸せ♡

・稼ぐことにときめいちゃう♡稼げるわたし幸せ♡

・もう長いことシングルだし不倫もしてるけど、マジで結婚願望もないから、幸せ♡

・結婚してて彼氏もいっぱいいるけど、旦那さんともずっと仲良しだし、彼氏にも愛されて、幸せ♡

・恋愛したことないけど、そういうのマジで興味ありませんから!シングルって幸せ♡


というように、
「それぞれのシアワセのカタチ」っていうのがあるのです。
{DAE777D9-D288-4F79-A9C4-84EC5CF93D76}
沙織さんみたいに、思う存分、有り余る札束をおもちゃにして遊ぶとか。。笑ドキドキ


それぞれのシアワセのカタチ、
に対して、
それが「自分のシアワセのカタチとは違う」からって、
敢えて「本当のシアワセっていうのはそんなもんじゃねえ!それはニセモノだ!」って押し付けてくる人って、
超ナンセンスだと思います。


自分が自分のシアワセを叶えていたなら、
他人のシアワセのカタチも、
自分だけの基準を押し付けたジャッジはしない。

互いに互いの価値観や「シアワセのカタチ」を、
まるっと受け容れられます。

へー!そういう考え方もあるんだ!面白いねー!」ってね。
(むやみに攻撃されたら、反撃ぐらいはするけれど。笑)


もし、
あんな風になりたいなドキドキ」って思うことがあれば、
わざわざこちらから強制的に教えてあげなくても、
その人から聞いてくるはずなんだから恋の矢
(こういうブログの読者さんやセミナーにお越しになる方は、
「わざわざ聞きに来てる」のだと思っておりますゆえ、ビシッと言わせて頂いてるだけで。)



6/13八戸で開催のトリプル女神セミナーでは!

不倫出産でも、シングルマザーでも、
普通のアラフォー主婦でも、
自分の求めるシアワセのカタチ」なんて、
いかようにも手に入れることが出来る♡
ということを、ご理解頂けると思います♪
{93F8E4E9-07A7-4137-803A-C706C8E004C2}

一般募集開始は、ゴールデンウィークが明けてから、すぐです音譜


「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内

ご自愛が深まるメモリーオイル「ご自愛ブレンド
プティラドゥに入荷しています

その他のメモリーオイルや新柄の布ナプキンも入荷していましたので、
下着の衣替えついでに布ナプも衣替えしてみては

▶女性性を開くお店「プティラドゥ」


(イベント・セミナー情報)

2016年5月17日(火)/24日(火)/31日(火)11:00~16:00
ご自愛脳速習ゼミ
(連続講座/残①)

2016年5月14日(土)ご自愛セミナー+グループセッション
@新潟・長岡 (満席)

 ドキドキ主催・横山美希子ちゃんの告知記事はこちらですドキドキ

予定2016年6月13日(月)トリプル女神☆バラ色の覚醒編@青森・八戸
予定2016年6月22日トリプル女神♡
第一回成金推進委員会♡お金のグループセッション&お買い物同行ツアー!@沖縄
予定2016年7月15日(金)南城久美子×小原綾子
本音起業のブログビジネスセミナー(仮)@東京