「尽くす相手」を間違えない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先般は、たくさんの励ましメッセージやお花なども頂戴しまして、
本当にありがとうございました!
{2AD3764B-A024-428F-941D-1D41211E1243}

さきこさんやさおりさんが、
あまりにも秀逸な記事を書いてくださり、

トリプル女神❤️より大きな私の宇宙(可能性)の声を聞くということ

トリプル女神❤【ワサワサ】【オエオエ】って何やねん!!

↑このお二人に、こんなに愛されてることに感謝と尊敬の念がまた深まりましたドキドキ
とはいえ、その他のいろんな方へのいろんな想いや、
以前と変わらない恩も感謝を感じ続けたまま、
言葉にするにはなかなか整理のつかないこともありました。

ただ、ひとつだけ言えるのは、
わたしはわたしに、
「本当に望む生き方」をさせるのが恐いだけだった、
というのがわかったということ。


偉そうに見えますが、
わたしはとても小心者です。

そして、それを思い知らされるような出来事が、
他人発信で起きたのでした。


それを「投影」というのは間違いないと思うのです。


だけど同時に、
自分の中での重要な取捨選択をするための、
大切な局面であったと思います。


例えばですが、
我が小原家の夫婦関係では、
どちらかが一方的にどちらかの願いだけを叶え続ける、
という関係はございません。


持ちつ持たれつ、夫もわたしも、
我が家の中のナンバーワンポジションです。

もっといえば、
息子も娘も、それぞれにナンバーワン。


家の中に、違う国の王様たちが住んでいて、
それぞれが協力しあって「小原」という惑星を繁栄させている感じ。笑


誰もが、誰かの従者ではありませんし、
誰も、誰かをコントロールしたり、
ましてや隷属的な支配関係もありません。
(子供に対しては、コントロールしたくなることもままありますが・笑)


みんなそれぞれに、
ただ自分に好きなように尽くしているだけ。


わたしは、
特に夫とこんな関係が築けたことが本当に嬉しくて、
そしてとても心地よく思っております♡


でも、家の中では上手くできることでも、
外でも同じようにできるとは限らなくて。


特にわたしは、長い間信条にしていた、
「恩を感じる人には尽くし、恩返しをしまくるべし」
というのが染み付いてしまっていて。

「恩返し」を楽しめるうちはよいのですが、
必要以上にへりくだったり尽くしすぎたりして
疲弊するだけ、
ということもありまして。


「義務感にからの恩返し願望」により、
尽くす相手も尽くし方も、
完全に間違えてしまうのです。

そこまで行くときっと、
もう「罪悪感」や「不安感」などが絡んで、
勝手に空回りしてるだけなんですけどね。


でもね。

そうやって「わたしが空回りしてただけかー」と、
「わたしのせい」にして終了、というのは、
時にナンセンスなこともあります。


例えばわたしは過去に、
幾つかのブラック企業で働いていたことがありました。

あ、当時はベンチャー企業と呼ばれていた会社なのですが。笑


セクハラもパワハラもありましたが、
どんな目にあったとしても、
それがあの人の愛だから♡わたしにはわかる♡」と、
勝手に脳内修正がはいってしまうようになりました。(=不感症)


だって不感症なぐらいでいないと、
「それまでの苦労=我慢してきた時間」が、
全部「水の泡」になるかもしれないから。


だけど一度、そこで自分の世界を、
自分の信念や思想とは一度切り離して、
超冷静に、超客観的に見てみたんです。


これは好きだけど、あれは嫌い。

自分のことだけじゃなくて、
自分の大切な人のことまで酷いことを言われて、
それでもまだ、好きでいられる?
一緒にいたい?


この世のすべては、自分の投影。


だとしたら、
「自分の中」の「不要なもの」を、
ハッキリと「不要だ」と判断することも必要なのです。


それは、 
「自分にとって不要な出来事」を起こさない(=投影させない)ためにも、
大切なことのひとつです。


いずれまた、必要なときにはすんなりと手に入るのだし
という、「自分の在り方を信じて委ねる気持ち」と共にね。


「執着」=「勿体無さ」を感じるものほど、
手放していくのが大正解です。


大掃除の時と同じ♡

昔買った、高価で捨てられなモノでも、
昔流行った、当時としてはレアなものでも、
「今の自分」が素敵!と思えなければ、
ただのゴミです。


でも、素敵な想い出がつまりすぎて、
自分では冷静に決断できないときもある。


そんな時こそ、
普段から本音で話せる家族や仲間の存在というのは、
とてもとても心強いのです。

どろどろのぐちゃぐちゃになって、うじうじしているカッコ悪いわたしに対して、

もし、それを捨てることで困ることがあったとしても、なんとかしてあげるから大丈夫!!

そんな風に、掛けていただいた言葉というのは、
全部「わたしからわたし」への言葉であること(これも投影♡)に気付かせてもらえたのも、
トリプル女神のお二人のおかげです。

いつも人には言ってることでも、いざ渦中の人になると、
急に見えなくなっちゃうこともあって。。!感謝


今日で四月も最後ですし、
皆様の支えや励ましが本当に心強く、
だいぶ元気になってきました。


来月からも楽しみな予定が目白押しですし、
しばらくは目の前のことだけに集中していきますドキドキ
{200EEDE7-596E-43F2-BE50-743F69B5D9EF}

例えば、夫が仕事でいない深刻なゴールデンウィークとかね。。笑 いろんな人の手を借ります!笑


ご自愛が深まるメモリーオイル「ご自愛ブレンド
プティラドゥに入荷しています


その他のメモリーオイルや新柄の布ナプキンも入荷していましたので、
下着の衣替えついでに布ナプも衣替えしてみては

▶女性性を開くお店「プティラドゥ」



「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内

(イベント・セミナー情報)

2016年5月17日(火)/24日(火)/31日(火)11:00~16:00
ご自愛脳速習ゼミ
(連続講座/残①)

予定2016年6月13日(月)トリプル女神☆バラ色の覚醒編@青森・八戸(5/6より一般募集開始)
予定2016年6月22日藤本さきこ×小原綾子
第一回成金推進委員会♡お金のグループセッション&お買い物同行ツアー!@沖縄
予定2016年7月15日(金)南城久美子×小原綾子
本音起業のブログビジネスセミナー(仮)@東京