【じゃあ、どうする?】好きな人に彼女ができちゃったら。あるいは、彼女がいたら。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ずーーーーっと大好きだった彼(元彼)に、彼女ができちゃいました( ;_;)
ハッキリ言われたのは今日ですが、 ずーっとそんな気はしていたんですよね…。


今日、そのことを知った時はショックで、 ほんとにつらすぎてわんわん泣いたり、
それにひとりで浸り続けるのが怖くて、友達に傍にいてもらって、泣かせてもらったり。


でも実際、一人になって思ったことは、友人への感謝と、 彼に対しての「自由にしてくれてありがとう」でした。


これ、彼と別れた時にも思ったんですよね。
わたし、やっと自由になれた


どれだけ自由を守れるかという、 自分自身からのお試しだったのかもしれませんし、 自由を感じたくて自らやったことなのかもしれません。


結局付き合ってるときと同じパターンの繰り返しでしたが、
なんにしても、 わたしが経験したくてしてることなんだなって実感した出来事でし た。
ぐるぐるしてる間は完全にどツボにハマってますね。



きっとしばらくつらいんだろうなぁ…!
泣いても泣いても涙が枯れないのが逆につらいですが、 いまは悲しみたいんだと思って、思う存分悲しみます。

ずっと辛い気がしてこわいです!
抜けるのかなー( ;  ; )
不安です!

わたしもしあわせになりたいっ


ただの現状報告になっちゃいました(>_<)
読んでくださってありがとうございました!

 

これね、わたしも、

同じ経験をしたことがあります。

 

昨日のルーシーさんの講座でも教えて頂きましたが、

今の時期は特に、「自分の中の限界を見定める」のに適した時期だとか。

 

自分をそこまで愛してくれてないけど、

彼女がいるけど、

それでも、本当に彼を追いかけるの?

 

やろうと思えば、きっとどこまでもできます。

 

それが「好き」のエネルギー。

 

だけど、「自分への好き」を誰かに投影させているだけのエネルギーでもあります。

 

(参考記事)

→純粋に、誰かを好きになること。

 

純粋に誰かを好きになれるのは、

本当は誰よりも、自分自身のことを、

それだけ愛しているから。

 

誰かに想いが伝わらなくて、悲しいとき

誰かを想って涙が止まらないとき。

 

それは、

わたしはこんなにもあなたを最初から愛しているというのに、

どうして外からだけの愛を見たがるの?どうして外からだけの愛を聞きたがるの?

という、「中の人」から、

あなたに向けた切ない気持ちそのもの。

 

 

わたし達は、自分にとって重大な問題に直面したとき、

目の前にわかれる大きな二つ以上の道を発見することができます。

 

それでも、彼を好きでいるか。

後ろ髪をひかれる思いだけど、もっと理想通りの恋をする可能性に賭けてみるか。

あるいは、もっと別の、何か。

 

 

わたし達は、選べますし、すでに選んでいます。

 

 

「彼をこんなにも一途に愛していたわたし」は可愛い。

 

だけど、

わたしをもっと幸せにしてあげたい、わたしに一番一途なわたし」は、

きっと、もっと可愛いドキドキ

 

 

 

 

 

「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内
(イベント・セミナー情報)

 

2016年5月17日(火)/24日(火)/31日(火)11:00~16:00
ご自愛脳
速習ゼミ
「小原綾子の頭の中」を体験しながら、
「ご自愛」を身に着ける講座です。

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12146820332.html
2016年5月14日(土)ご自愛セミナー+グループセッション
@新潟・長岡 
(満席)

ドキドキ主催・横山美希子ちゃんの告知記事はこちらですドキドキ

予定2016年6月13日(月)トリプル女神の普通の会話ライブ(仮)@青森・八戸