子宮委員長はるちゃんとの美容談義❤ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

は、は、はる様と先日うっかり美容談義をさせて頂きました。。

(誕生日PARTYで交わされた会話「はるちゃんの美容は一夜漬け」の続き的に。笑)

 

美容談義だけで肌が艶々になった。 /子宮委員長はるの子宮委員会

 

はるちゃんのお肌が艶々なのは今に始まったことではないですから、

わたしなんてウザクソバイスしかしてなかったはずなのですが、

こんな風に書いて頂いて光栄ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

そして↑の記事をお読みになったと思われる姫ゲバ修行嬢トークルームの方から、

美容についてご質問をいただいたので、

皆さまにもシェアさせて頂きます音譜

 

 

30歳からますます水分量の減っていくお肌ですが、

「キレイ」の元は何といっても保湿!!!です~!

 

 

保湿は、肌に合えば何でもいいんですけど、

モデルさんの間でも一時大流行した、

皮膚科や小児科で簡単に手に入るこちら。

ヒルドイドローション(乳液)とヒルドイドソフト軟膏(クリーム)ですドキドキ

 

 

わたしのつかい方は、

化粧水をサラッとコットンでつけて、

そのままいきなりクリームを塗ります。笑

 

(フランス人は化粧水を肌にあまりつけないというのを聞いてから、

化粧水を肌に一生懸命叩き込むのをやめました。笑)

 

 

わたし、美容にお金がかけられないときは、

ずーーーーっとこれでした。

(一本数百円で手に入るのですよ~!!!)

 

 

今はお金もあるので 笑、

いろんなお化粧品をあれこれ使っておりますが、

それでもトラブル肌の時はまたヒルドイドに戻ります。

 

飛行機に乗るときとかもね。

ベッタベタのテッカテカで乗り込みます。笑

 

 

化粧品じゃないから使用感も香りもよくはないですが、

とても効果的ですよ~~~。

 

しばらく使うと、肌がもっちりします。

 

一応薬用なのですが、副作用の心配なほどでもないですし。

 

ちなみにコレをはるちゃんに紹介したのは、

小児科でも手に入るから岡田さんが取りに行ってくれるかなって。。笑

 

 

あとね、どうしても乾燥肌、

というよりはむしろステロイドを塗ってしまったほうがいい人もいます。

 

ステロイドを極端に嫌う人もいますけど、

そして気持ちもわかりますけど(アトピっ子だったので副作用も熟知しておりますから)、

本当に自分に合うステロイド剤はとても強い味方ですよ~。

 

 

話を戻すとね、

乾燥してたり荒れているお肌にいくら高いお化粧品を塗り込んでも、

あんまりいいことは起こりません。

 

美容成分を受け取る土壌がないし、

むしろその美容成分がシミて痛くなったり痒くなったりするだけです。

 

 

一に睡眠、二に安眠、三にリラックス

というのが美容の秘訣だと思っておりますが、

特に30歳を過ぎたお肌は、全身ベッタベタに甘やかしてほしいですねドキドキ

 

今日も「艶漢」観劇してきましたよ~~~~!!!!!

(写真は大阪ルクアで買ったお気に入りのダイヤ型ネックレス❤)

安里(ミカシュン)さんの再現度が秀逸すぎてドキドキしっぱなしでした❤

三日間、通いきれてよかったーーー!!!!!

舞台後に原作者様の担当さんが配布されていた、

今日描かれたホヤホヤコピーチラシ!!!

希少すぎて萌えますー❤

 

 

 

「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内

最愛の自分に、最高の運命を

 現実を動かして幸せになりたいひとのための 「ご自愛研究会議」 

募集終了しております。
 
4月はお休み期間となりますため、
お茶会や個人セッション「ご自愛研究会議」の予定はございません。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

(5月以降のイベント・セミナー予定)
予定2016年5月14日(土)ご自愛セミナー+グループセッション@新潟・長岡 

(募集中☆セミナー残席⑪)

 

11:00~13:00 ご自愛セミナー【30名様】 残席⑪
 
14:00~17:00 グループセッション【10名様】 満員御礼
 
◇お申込み方法◇

以下の項目をお書き添えの上、

またはメール(h.mikiko999@◇gmail.com)までお申込み下さいませ。

・タイトル 「5/14【ご自愛グループセッション】参加希望」

または 「5/14【ご自愛セミナー&グループセッション】参加希望」

・氏名(Facebook名と本名が違う場合はその旨も)
・電話番号
・お子様連れの有無(有の場合は人数と各年齢)
※原則的に、参加費(40,000円or55,000円or通し参加の方は60,000円)は
お申込みより一週間以内にご入金頂けますようお願いいたします。

 

予定2016年6月13日(月)トリプル女神の普通の会話ライブ(仮)@青森・八戸
小原綾子の別人格「オハラ」が統括する、
子宮委員長はるちゃんのオフィシャルファンクラブはこちらです