自分の「好き」を思い出す。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

わたしは昔からちょっと特殊な漫画が大好きでした。

 

だけど、ほとんどの作品は終了してるのか連載してるのかさえ不明になっています。笑

 

 

そんなわたしの愛する作品の中では唯一、

現役連載中の作品「艶漢(アデカン)」が舞台化されまして、

行って参りましたーーーードキドキドキドキドキドキ

別の三次元化作品で大ファンになったミカシュンさんがねー、

すごいと思ってたけど思ってた以上にすごい!

急遽出演となった圭登くんもその他のキャストも演出も最高でした!

とフガフガしながら観劇して参りました。笑 イケメンは正義!!!笑

 

 

 

で、で、で、

 

わたしは、小学校高学年くらいから同人活動をしていたぐらい、

当時で言えば「アニメオタク」でした。

 

そのうち、アニメオタクというよりはマンガオタクになって行って、

高校生くらいまではコミケに出展していたくらいです。ガチです。笑

 

ついでに言うと、25歳くらいまでは格闘ゲーマーでした。(自己開示ついで・笑)

 

 

だけど、その高校生あたりになったころ、

描くのをやめたんです。

 

 

それは、通っていた高校の漫画研究部に、

現役高校生の頃から超人気の有名な同人作家であり、

のちに当時の作品がすべてアニメシリーズや映画やOVA作品になるほどの人気作家となった先輩がいたことで、

「わたしには描く才能がない」

と初めて絶望したことがひとつ。

(昔から気付いてたけど、当時はじめて明らかにしたんです。笑)

 

 

もうひとつは、

わたし、軽音楽部の人だったので、

バンドマンが漫研に出入りするのはナシでしょ

という不思議な理由と 笑、

 

漫研所属の友人の彼氏からの二股アプローチを快諾したことがバレたことで、

なんとなく出入りできなくなったことです。 ←これが本当の理由ですね。笑

 

 

でね、わたし、いつの間にか、

いわゆる「追っかけの人」とかを、

表面上ではすっごくバカにするようになっていたのです。

 

 

なんでかっていうと、

何ごとにもハマりやすい自分の性格を知っていたから。

 

お金がないせいでハマりきれないのがつらい、

と思っていたから。笑

 

 

本当は、そんな風に無邪気なお金や時間の遣い方をできる人たちが、

すっごく羨ましかっただけでした。

 

 

そんなことに(お金と時間を)遣うなんて、バカじゃないの?

という態度をとり続けることで、

「ただの好き」にお金や時間をかけないように、

自分を「律して」いたんです。

 

 

そうしていたら、

どんどん自分の「好き」がわからなくなっていきました。

 

 

そして、いまのわたし。笑

どどどどーーーーーーっぷりです。

 

ブロマイドとか、どうやって使うのでしょう??笑

 


明日と明後日も観に行く予定ですドキドキ

 


分かち合える方がいなくて寂しいので、

もし観劇予定の方がいらしたらメッセージ下さい。笑

 

 

唯一の幼馴染にもなかなか告白ができず、

誘えなかったんですよね。。笑

(新宿御苑の桜は満開❤)

 

高校生だった時の漫研の先輩の作品も、

実はつい最近はじめて読んでドはまりして、

色々買い集めてフガフガしている最中です。笑

(休載気味でもなんでも、連載楽しみにしております!)

 

 

5月にお隣の部屋に引っ越すのですが、

その際には素敵な化粧品棚や服飾品棚のほかに、

素敵なオタク本棚も作ろうと思ってますーーー!笑

 

 

 

 

「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内
4月はお休み期間となりますため、
お茶会や個人セッション「ご自愛研究会議」の予定はございません。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
イベント情報

(残席あり)2016年4月18日(月)@東京 14:45~16:45
ルーシーグリーン公式月額サイト『LUCY』開設記念イベント
☆恋愛相談コーナーにゲスト出演致します☆
お申込み・詳細はこちらから❤

http://lucy-green.jp/topics-16/ 

(募集前)2016年5月14日(土)@新潟・長岡
ご自愛セミナー&グループセッション
お申込み・詳細はこちらから❤
http://ameblo.jp/hiyori999mimi/entry-12141597345.html
(今後はこの価格帯・規模のセミナーなどは行いませんので、チェックしてくださいませ❤)