40 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

40歳というと、
人によっては人生の1/4とか1/3ほどでしょうか。
(あ、もうこんな世の中なので、超長生きする設定です。笑)

そう考えると、
たいした年数でもない気がします。笑



もの心ついたころからずっと、
親に愛される子供になりたくて
子供に愛される親にしてあげたくて
必死でした。


ひとりめの子供を産んで育て始めてみたら、
親に愛される子供にしてあげたくて
子供に愛される親にもなりたくて
やっぱりずっと必死でした。


産んだ瞬間は、
無事に産まれて来てくれただけで、
もうそれだけで満足!
って思っていた筈だったのに。。

これ、今日のぢんさんの記事を読んで思ったことです。


きっと本当は、
産まれたばかりのわたしも、
無事に産まれてこれただけで満足!!
って思っていたかもしれません。


だけど、いつの間にか、
愛されたくて愛したくて
必死になっていたのでした。


わたしの目には、
この世というのが、
少しややこしく映っていたから。

他人を通して感じるそれは、
わたしのものではないと思っていたから。


目と、耳が捉えた具象にばかり気が取られて、
その奥にあるものを感じることを忘れてしまっていたから。


わたしは、人生の1/4とか1/3を費やして、
ようやく自分を自分のところに取り戻せた、
そんな感覚でおります。
(何度も言いますが、超長生きする設定ですから、人によっては人生のはんぶんです。)



みんな、ひとりひとり、
別々のバラバラな感覚で在ること。

だけど わたしたちは、
同時にひとつの存在で在ること。


忘れていてもなんの不便もないことだけど、
それを思い出すといろんな疑問がスルスルと解けて行きました。


それを「忘れていた」とか「思い出した」と思ったのは、
とても感覚的なところなのですが、
だけどとにかく、そう思ったし、そう感じたのです。

{D6BC67C9-F768-467B-9370-408395DB3859}

最近、昔からの仲良しさんたちがこぞってわたしのブログを読んでくれてて、なんならはるちゃんやさきこさんのブログもくまなく読んでくれてるようです!!!嬉しいラブラブラブ