【ご感想】「だって、幸せが当たり前になったら困っちゃう」って言うんです | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


ご感想をいただきましたので、ご紹介します。

綾子さん!!!!!

こんばんは! 中の人の声、出てきました!

さっき、湯船に浸かって幸せだなーってニヤニヤしてたら「困っちゃう」って言ったんです。私が言ったの?ってくらい突然です。

え?困っちゃうの?なんでよ?って自分で突っ込んだら
「だって、幸せが当たり前になったら困っちゃう」って言うんです。

当たり前の何がダメなの???(ここで綾子さん登場です。ご自愛プロセス出せました!)
『それが当たり前になったらどうなるの?』です。
「当たり前になったら、幸せを感じられなくなっちゃうかもしれないから」って…

私、びっくりしました。
え?なんで?
寂しさや悲しさや怒りには思わないのに、なんで、楽しいとか嬉しいとか幸せには思うの???って。
「だって、当たり前になっちゃったら、忘れちゃうかもしれないでしょ?失った時に気づく。みたいなの嫌なの」て言うんです…。

あー…私、失うと思ってました。
私は何も失わないって、もうわかってるはずなのにです。

なのに、なのに、幸せになると鈍感になって、不感症になると思ってるんです。
だいたい、感情は生物なんだから、執着しても意味ないよ!って、
はっ!!!幸せに執着してるのか!!!!というのも出てきました。

そっかー。執着かー。しつこいからなー私。
笑 って、なんか面白くなって、これすごい幸せだわ。ってなりました。

ご自愛プロセスで、ネガティヴな感情に対する執着はどんどん薄れていってて、今度は幸せとかポジティブな感情への執着も少しずつ薄れていくんだろうなぁ。って、気がついて、嬉しくなったのでご報告でした


ご報告ありがとうございます。


研究員の皆さま、ご報告お待ちしております