【ご感想】常に自分の機嫌や体力だけをいたわること | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


にしもとはるさんより、ブログでごご感想いただきました。

ご自愛研究会議レポ①

 先週末に、東京へ行く用事がありましたので「この機会を逃す手はない!!」と

念願のご自愛研究会議を受けてまいりました。

FullSizeRender.jpg

感想を一言で言いますと、

最高、受けてよかった。

めっちゃ笑って、ほろほろ泣きました。

相談内容のメインは、自分との向き合い方、夫との向き合い方でしたが、

話していた内容の4分の1くらいは一人エッチについてでした(〃∇〃)キャ

帝国ホテルのラウンジで、「昼下がりの人妻」について語る昼下がりの人妻たち。笑

向こうで商談してる紳士達や、隣で談笑してる淑女達に

おもちゃとか動画とか指挿れてとか、聞こえないかドキドキしました。笑

さて、本題のレポですね。

まず、セックスレスで悩んでるんですよー。についての答え。

全然、今やってる一人エッチじゃ足んない。

本当は夫とエッチしたいのにな…あーあ。みたいな気持ちを慰めるような一人エッチではだめ。

もう、私の○○○○さえあればいいわ。これがあれば十分楽しめるわ。と突っ切るまでとことんやる。(さすがに恥ずかしいから伏せ字。笑)

なんかこれ、藤本さきこさんが仰る「ワクワクにお金を使ってもお金が入ってこないという人は的外れ」と似てません?

いつかは夫とセックスするんだ、そのために濡れるカラダを作るんだ、みたいな「幸せな未来をつくるために今がんばる一人エッチ」と、

やーもー、このおもちゃ最高。このシチュエーション妄想最高。めっちゃいい動画サイト見つけちゃった。あふ♡と「幸せな今を満喫する一人エッチ」の違い。

これ、とことんやってみようと思います♪♪

あとね、セックスレスが問題、子供がいないのが問題、収入が少ないのが問題。これ全部私の中にあることの投影ですから!って。

セックスがあれば、子供がいれば、収入増えれば…って、問題を外に映し出してるだけで、全ては私の中にある。

これ、ほとんど誰にでも当てはまるんじゃないでしょうか。

夫が問題、彼氏が問題、父親が問題、母親が問題、姉が問題、妹が問題、兄が問題、弟が問題、祖父が問題、祖母が問題、娘が問題、息子が問題、隣人が問題、友人が問題、クラスメートが問題、先生が問題、上司が問題、同期が問題、部下が問題、飼猫が問題、飼い犬が問題、貧乏が問題、病気が問題、仕事が問題、容姿が問題、成績が問題…エトセトラエトセトラ。

ついついこーゆー問題をいかに解決するかを気にしちゃうけど、

綾子さんに、もっともっと自分を楽しませることだけに集中してって言われました。

特に私の場合は、自責傾向と世話焼きが強い長女体質なので、

常に自分の機嫌や体力だけをいたわること、と強調されました。

夫が疲れてそう→無視。放置。
夫が寂しそう→無視。放置。
夫がかわいそう→無視。放置。

夫にかけていた労力を、今後は以下に置き換えます。
はるちゃん、疲れてない?
はるちゃん、寂しいの?
はるちゃん、何か辛いことあった?

だって、他人がかわいそうに見える時って、私がなんか可哀想なんですもんね。

↑岡田哲也さんのブログで散々学んだ言葉のはずなのに、全然身についてなかった…!・°・(ノД`)・°・

まだまだいい嫁をやってたのを辞めます。

かつ、夫をコントロールしよう、夫を変えようとしてたのも辞めます。
(いい嫁になることで、夫にいい夫になってほしかったんです)

結論がどうなってもいい、とりあえず思ったことを口に出す!

↑結論がどうなってもいいって、なかなか思えなかったんだよね。

これぞコントロール欲求です。

自分が望む結果(未来)を出すための行動をとりたくてあがいてました。

でも、もう辞める。

大事なのは結果(未来)じゃない、今言いたいことを言う。それが大事。

関係がいっぺんぶっ壊れてもいい。はるちゃんのイメージが壊れてもいい。

夫のことは大好きだけど、本音を言っても響かない人だったなら別れりゃいい。

そうそう、夫婦生活で喧嘩もヒステリーも怒ることもほぼゼロですって言ったら、綾子さんに驚かれました。

気持ちを溜めこんでることに、自分でも鈍感になっちゃってたよ。

10代の暗黒時代を思い出せ!私!笑

周囲を嫌って憎んで呪ってたあのパワーを!!ヾ(▼ヘ▼;)

(あれはあれで、寂しさの裏返しだったんだけどね。それをある程度乗り越えて今があるけど、乗り越え切れてないものもあったんだなって気付きました)

途中「豹変するみたいで、ヘンじゃないですか?」って思わず綾子さんに言っちゃったけど、

結局自分の変化は自分が一番怖いんだよね。

変わることも、周りにどう思われるかということも。

綾子さんに言いながら、よーくわかりました。



にしもとはるさん、ご感想ありがとうございます。

こちらのご感想は、シリーズになっていますので、続けて読んでみてくださいね。
ご自愛研究会議レポ①
ご自愛研究会議レポ②
ご自愛研究会議、経過報告~1週間目~


研究員の皆さま、ご報告お待ちしております