損得の真実。だれでも、「はじめてのこと」は怖いから。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

「損するかもしれない」という意識が強固な人ほど、
「自分の辞書には”損”という文字は無い」ということを根本的に”感覚”が「理解」するまで、
自分で自分の可能性を限定し続ける。そして、狭めていく。


貯めないと損するポイント、
つかわないと損するマイル、

今言っておかないと損しそうなこと、
今それを手放したら損しそうなこと。

「自分の世界」を自由にしていくためには、
「損」「不安」「心配」をベースにした活動を、
極力なくしていくことだ。

そのために、自分の「今の世界観」を、誰よりも先ず、
自分自身に対して明確にしていく必要がある。


自分に嘘をつけばつくほど、
自分を取り巻く「現実」にも裏切られていくからだ。


自分は、気を付けていないと損をしたり、

幸運に恵まれるタイミングを逃してしまうかもしれない。

 


実は、そういう意識が自分の秘められた場所にあるかもしれない。。。ということにすら、
気付くことが困難、という人が多すぎるのかもしれない。

「気を付けていないと損をする」という、

「そもそもの根底にあるものが不安」の世界で生きる人は、
到来し続ける「障害物」を倒したり、
回避したのちに「安心」という「よろこび」を得られる、
という快楽を得ることを楽しみに人生を歩む。

一方、「そもそも、世の中良いことしか起こらないものだ」という、
「そもそも安心」の世界で生きる人は、
より自由で、より豊かで、より快楽的に生きている。

「良いことしか起こらない世界」を生きる人は、
スタート地点からどんどん自由に、豊かに、際限なく無限に拡大していく。


だからこそ、「二極化」は進む。



どちらの世界を生きることができるのか。

その選択権は、まぎれもなく自分が握っている。



「それでも、どうしても損してしまう気がする」という人は、

例えばポイントカードを利用しなくなっても、
マイルを捨てることになっても、
目先の利益がすぐに手に入らなくても、
今握っているそれを手放しても、

 

それでも、
実は何の損もしない。


ということに気付く機会を、自らに与えてみるべきだ。

 

そして、自分がどんなに「そこ」にとらわれて、

目に見えない、自由な豊かさを感じることができなかったのか、

ということに気付くべきだ。


「不安」を解消するには、
自らをその「不安」や「恐怖」と思っているところに、
その身を投じてみる、つまり「損しそうなこと」をやってみるのが、

一番手っ取り早い。

だれでも、「はじめてのこと」は怖いから。
でも、ただそれだけ、という言い方もできる。

 

(文章がまじめすぎたので、なごみ画像・笑)

こういうことって、月収的にはいくらぐらいになったら語ってもいいのかな。。。

と思っていたのですが、世帯月収が数百万になっている今なら、以前よりは説得力もあるのかな~と。。

(根本的にはチキンなままのわたしですが。。笑 例のポイントカード問題について、

いまだにお悩みの方がいらっしゃることにショックを受けまして、真面目な論文調にしてみました。笑

 

 

 

2016年2月-2016年3月までのイベントスケジュール
(残⑦枠となりました)
満席となりました!
ありがとうございます。
 
4月はお休み期間となりますため、
お茶会や個人セッション「ご自愛研究会議」の予定はございません。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

(イベント・セミナー)
 
NEW2016年3月10日(木)@東京☆満員御礼☆
NEW2016年3月17日(木)@東京☆満員御礼☆
グループセッション後、3週間の質問し放題フォロー期間付の特別なお茶会です。
下女から姫に生まれ変わりたい、オトナの女性向け❤
 
NEW2016年3月25日(金)@東京☆満員御礼☆
小原綾子40歳のお誕生日をお祝いしていただけることになりました。
豪華ゲストも参列して下さる特別な会です。
一緒にお祝いしてくださると嬉しいです!
 
NEW2016年3月25日(金)@東京☆キャンセル待ち受付中☆
 
ご自愛ライフスタイル研究室初の公式学会です!
楽しい内容盛りだくさん❤たくさんの方にお集い頂きたいと思っております!
 
 
(おかげさまで満員御礼のイベント・セミナー)
 
 
アリガトウ2016年3月3日(木)@東京・表参道
 
アリガトウ2016年3月10日(木)@東京(キャンセル待ち受付中)
(企画進行中)
◇ご自愛研究室長❤出張グループ会議@新潟(長岡/5月)
 
小原綾子の別人格「オハラ」が統括する、
子宮委員長はるちゃんのオフィシャルファンクラブはこちらです