名言: 女は「不安定」と書いて「安定」と読む | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

子宮委員長はるちゃんの名言の中でも、
わたしが一番好きな言葉のひとつに、

女は「不安定」と書いて「安定」と読む

というのがあります。

はるちゃんのボキャブラリーには毎回脱帽しますねラブ




女はエストロゲンとプロゲステロンという二つの女性ホルモンの大きな波があるからこそ女たることができ、
それを微力のテストステロン(男性ホルモン)に支えられることで、
その人の性格の統一感の最低ラインを保つことができている。
(わたしの見解ですが。笑)



ホルモンホロスコープ(ホルモンバランスにおける女性の思考や行動への影響力)を深く理解してからは、
女が如何に子育て向きでないかを理解したし、
巷で言われる「男性性」「女性性」のバランスなんて取らなくても、そもそもバランス自体が崩れることなんてありえない、ということも知りました。



女が「安定」を求めてしまうのは、
いわゆる「ないものねだり」に近いかもしれません。


「安定」さえしていれば、
「安心」できると勘違いしちゃうのかも。



だけど、
上にも下にも揺れる、
その振り幅があることこそが、
女の健全さの証。


毎月のPMSがひどすぎて、
ピルを飲みながら男並みに仕事していた時は、
その「揺れ」を敵視していたし、
同時にひどく恐れていました。

そして、ものすごいヒステリーでした。
(あ、今もかも。笑)


常に「女」の最先端であり、
古代からの知識を自らの力で思い出し、
それをシェアしてくれるはるちゃんのおかげで、
「揺れててもいい自分」
を受け入れられるようになりました。


アグネス・チャンもね、
「ママが怒るのはママのせいじゃないの!ホルモンのせいなのよ!!!」
と家族に威張り散らすというのを、
だいぶ前に聞いたことがあったんですけどね。笑


「波」を受け入れたひとは、
「女を活かす」ことに長けている。


そして、「女を活かす」ことに長けたひとは、
自分だけがその「波」に揺られているのではなくて、
波に巻き込んだひとやモノ全部を、
幸せの渦に巻き込んでいくことができます。
(はるちゃんがそうでしょ♡)



だから、大切な男に活躍してほしいと願う女ほど、
自分の波を敵視しないで、
まるりと受け入れちゃえば楽になる。


抵抗すればするほど、
鬱になったり子宮の病気になったり、
あるいは想定外の妊娠したり。


もう、本当にいやになるほど、
自分が「女」であることを思い知らされるのよね。





2016年1月-2016年3月までのイベントスケジュール
二月の「ご自愛」研究会議のご予約枠ですが、
募集を終了致しました。

ありがとうございました。

2月・3月のセミナーやお茶会等でお会いできますことを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


(イベント・セミナー)

NEW2016年2月16日(火)@大阪☆満員御礼☆
姫ゲバお茶会@大阪❤
下女から姫に生まれ変わりたい女性のための、ラグジュアリーなお茶会です❤

NEW2016年3月17日(木)@東京☆日程追加分残⑥☆
グループセッション後、3週間の質問し放題フォロー期間付の特別なお茶会です。
下女から姫に生まれ変わりたい、オトナの女性向け❤

NEW2016年3月24日(木)@東京☆募集中☆
共感覚セラピスト堤紗枝ちゃんとのコラボお話会です。メモリーオイル付きの楽しくも生々しい会になります(^^♪

NEW2016年3月25日(金)@東京☆募集中☆
小原綾子40歳のお誕生日をお祝いしていただけることになりました。
豪華ゲストも参列して下さる特別な会です。
一緒にお祝いしてくださると嬉しいです!

NEW2016年3月25日(金)@東京☆募集中☆
ご自愛ライフスタイル研究室初の公式学会です!
楽しい内容盛りだくさん❤たくさんの方にお集い頂きたいと思っております!


(おかげさまで満員御礼のイベント・セミナー)

アリガトウ2016年2月8日@東京 岡田哲也×藤本さきこ

アリガトウ2016年2月17日(水)@東京(品川)
『運命デザイン研究所』神本圭×小原綾子
「強みスイッチ」×「ご自愛」お茶会
 

アリガトウ2016年2月10日(水)@横浜 

アリガトウ2016年2月19日@東京
藤本さきこ×SAORI YAMAMURA×小原あやこ 

アリガトウ2016年3月3日(木)@東京・表参道

アリガトウ2016年3月10日(木)@東京(キャンセル待ち受付中)
(企画進行中)
◇ご自愛研究室長❤出張グループ会議@新潟(長岡/5月)
◇ふつ~の主婦がふつ~に幸せになるためのセミナー
◇(岡田哲也氏コラボ)子育てママのためのゆるゆるセミナー
※すべて仮称です。笑 
第一回ご自愛学会


小原綾子の別人格「オハラ」が統括する、
子宮委員長はるちゃんのオフィシャルファンクラブはこちらです



ねがいを叶えて人生そのものを大きく豊かにする
サポーティングアイテム