「ネガティヴの象徴」がポジティヴに変わるとき。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

約10年ぶりに、エルメスでお買い物しました!

{4255F24E-292D-4332-A3BB-7990545DB72A:01}

10年前は、カードローンで時計を買ったのですよね。

たぶん、30歳のお誕生日祝いとして、
自分から自分に買ったのね。

まだ、前の夫との国際離婚も成立してなくて、
調停中の別居中のときでした。



その頃は他にも、
ヴィトンを中心にちょこちょこローンでいろいろ買って、
いつもローン返済の元本が100万円ぐらいありました。


ヴィトンのお財布はすごく気に入っていて、
とても大切に使っていました。

でもその頃は、風水にも傾倒していたので、
3年経ってもまだピカピカだったのに捨てて、
また新しい同じモノを買ったりしてた。


でも、ヴィトンは、
少し前に全て手放しました。


高かった、という理由だけで、
もうあんまり使ってないのに保有していたのでね。


でも、エルメスの時計だけは手放しませんでした。


なんでかっていうと、
その時計だけは、
「ステイタスを味わうため」
だけではなくて、
「とってもとっても憧れて買った」
ことをよく覚えていたからです。


なにより、
ヴィトンのお財布やバッグよりもいろんな意味で思い入れがあって、
手放せなかったのです。


離婚して精神的にきつかったとき、
仕事がきつくて根をあげたかったとき、
いつもわたしは時計に励まされていたような気がします。


でも、いつの間にか金属バックルが歪んで、
あまり身につけなくなりました。


身につけないうちに、いつのまにか離婚も成立し、
再婚も出産もして。

いつの間にやらその時計を見ると、
「あの時代は頑張りすぎてて辛かったな」
と思い出すトリガーになってしまっていました。


なので、実際には本当は何度も手放そうと思ったのです。

だけど、なんかどうしても手放せなかったのです。


辛いことを思い出させる一方、やっぱり
「わたしと一緒に頑張ってくれていた」ような気がして。


その時計を、
お買い物ついでに一緒にエルメスに連れて行って、
やっとやっとオーバーホールとバックル調整をお願いしてきました❤︎
(ちなみに、百貨店でオーバーホールに出すより、一万円も安かったです!笑)


何というかね、オーバーホールに何万も出すなら、
新しい時計買ったほうがマシかも~
なんて思っていたのですけれど、
いざお願いしてみたら、

気持ち良いお風呂に入っておいで~❤︎

っていう、可愛い子供を送り出すような気持ちになったんです。。


ああ、やっぱりあの時計は、
わたしにとってかけがえの無いものだったんだなー


って思ったら、なんだか涙が出てきましたよ。
ほんとうに…。


そして、


今までずっとオーバーホール出すのケチっててごめんね!

って心底反省しました。笑

ほんとは5年に一回ぐらいお掃除してください、
ってエルメスのダンディな担当さんに教えられました…笑


あんなに「ネガティヴの象徴」だったものが、
いまではポジティヴなアイテムになったんです。


すごく嬉しい変化でしたし、
それだけのお金という愛のエネルギーを流し込んで下さってきた、
全ての皆様に心から感謝なのでした❤︎


だから、これからも、
わたしに関わる全ての皆様には、
今以上の豊かさ、
今以上の幸せを
沢山感じていける人生を体験してほしいな~❤︎
って改めて思いました。


そして、
わたしがご自愛すればするほど、
ご自愛活動を広げれば広げるほど、
そうなっていく設定なのです❤︎


はっきり言って独りよがりで独り語りな記事ですが、
想いが届く方がいるのならとっても嬉しいです❤︎

{7BA81E65-AD5B-447D-AD31-6A305246FAE4:01}
今日もお嬢様ピアス(ホワイト)です❤︎
眉毛は大吉を呼ぶ開運眉にしましたよ❤︎

小原あやこ×オリジナルアクセサリーMusica コラボアイテム

【小原綾子室長監修】
エレガントなフェザーピアスorイヤリング(3点セット)11500円


【小原綾子室長監修】
コットンパールのお嬢様ピアスorイヤリング♡ブラック&ホワイト各5500円