「自己開示することが大切」なのではありませんよ~。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

目下、わたしの周りでは空前の「自己開示」ブームとなっています。(当社比)

敢えて言います。

それ、「ブーム」に”巻き込まれてるだけ”かもしれないよ。

わたしももちろん、自己開示をしながら、
じわじわと認知を広めつつある人間の一人です。

だけどね、
「自己開示」って「しなきゃいけないこと」じゃない。


「自己開示は儲かる」とか
「自己開示すると逆に守られる」とか

それは確かにそうなんだけど笑、
それをただ妄信して望んでもいないのにやるとね、

「ご自愛しなきゃ」っていう<こじらせループ>にはまる人と同じように、
「自己開示しなきゃ幸せになれない」みたいな、違和感と、
それなりにスッキリしない現実にしかならないです。


自己開示は、自分を護るために、
そしてもっと自分を自由に開放するためにしたらいいと思うけど、
それは決して誰かに、何かに、「強要」されるものじゃない。


「もう、こんな荷物を抱えて死ねない」
「これを誰かに話してスッキリしたい!」


そんなときだけ、開示したい相手にだけ、
したらいいんですよ~っ。


「一生墓場まで持っていく秘密」を抱えていたって、
幸せな人生は送れます。

「この秘密を打ち明けないと、このままじゃ幸せになれない」
なんてことはありません~!!!


秘密にしておきたいことを、
好きなだけ秘密にしておくことも「ご自愛」です。


望まないことを望まないタイミングでする必要は、
一ミリもないです。


最近のことですが、
「このことについて公表しないから、わたしは幸せになれないのかな。。。」
っていう方と出逢いまして、
いやいやマジでそんなことないですよ!
と思ったので書きました。笑


誰にだって秘密にしておきたいことってあります。
聞かれたくないこととか。

わたしだってありますよ~。
(人に比べたら少ないだけで。。。笑)


自己開示を上手にビジネス化しているひとは、
そもそも開示している内容が衝撃的過ぎて、
その実ご本人がなるべく「隠しておきたいこと」っていうのは、
割合と上手に隠れていたりします。笑

(全部あけっぴろげの人もいるのかもしれませんけどね~)


ご自身が言いたいときに、言いたい相手に、
言いたいことを言えば良いのですよ~~~!!!!



だからね、どうかどうか、
「自己開示」することが快感とか、
スッキリさせたい!!!というわけではないのなら、
無理せず、ご自身の中で大切に消化して昇華させていってほしいなぁ。。。
と思うわけです


※「自分にとって、別になんともないこと」は自己開示の対象にはならないと思うから笑、
そうなったら聞かれる前に自分から勝手に迷いなく公表しちゃうと思うのですよん。



「ご自愛」ライフスタイル研究会議

(小原あやこ個人セッションのご案内)

■「自分が変わると世界が変わる」を体験してみたい方。
■とにかく「しあわせになりたい!」方。
■「いつも同じ悩み」の無限ループにはまっていることに気付いちゃったという方。


そんなあなた自身の「研究」と、「ご自愛法則」を使った「実験」を提案して、
「あなたの本当に欲しいこたえ」を導き出すための研究会議、共同研究員様募集中です


お申し込みは、こちらのフォーム
よりお願い致します。



 「ご自愛」をますます深めるイベント・セミナーのご案内


(キャンセル待ち受付中☆)【9/11@東京】「たまこと」岡田哲也氏による 仕事とお金の「」濃密グループセッション
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12066403505.html


(キャンセル待ち受付中☆)【9/12@茨城・日立】「宇宙レベルで人生の設定を変える」藤本さきこ×「ご自愛」小原あやこ女を生きる❤お話会~愛・美・お金はわたしのためにある~
http://ameblo.jp/welina-tsukasa/entry-12058819446.html


(キャンセル待ち受付中☆)【9/15@東京】「ご自愛」研究室長と行く❤「ご自愛」グループ会議ランチ&ティーサロン


募集開始【10/11@東京】
神戸のお片付けマダム いちいけいこ「一生お金に困らない!お金ともっと仲良くなる極意❤」@東京
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12069461050.html

募集開始【10/31@盛岡】 *残席④
ブラック女子に捧ぐ!「愛・美・お金はわたしのためにある」~ブラック設定からご自愛設定へ~




募集前ですがご予定を空けておいていただきたいスケジュール

◆11/14(土) 大阪 宇宙レベルでの設定変更×ご自愛グループセッション

◆11/15(日) 大阪 講座
(主催はなつまるさん)