「自己肯定してるひと」が自然にやっていること☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

久しぶりに「自己肯定感て大切ですよね」って言ってる方がいらして、

ああ、そういえばわたしも、
喉から手が出るほど欲しかったのはそれだったな。。。

って、当時の感情の記憶を想い出しました。

なので、
「自己肯定できてる自分」に出逢う最速最短の方法というのを、
過去の自分へ向けて、
過去の自分でもわかるように、書いてみたくなりましたひらめき電球


そもそも、「自己肯定できるようになりたい」というのは、
自分を幸せにしてあげたい、と願う人が考えることです。

ですが、その時点で「自己肯定をしていない自分」に出逢い、
「自己肯定をしていない自分」を「否定」するわけです。

これがいわゆる「自己否定」となります。


ここまでは、いろんな人がいろんな切り口でおっしゃってますので、
理解されている方も多いと思います。


で、ここまでのロジックがわかっていながらも、
どうして自分は相変わらず「自己肯定できないのか」と悩んだりするわけです。

(わたしがそのタイプでした)


では、どうしたらいいのか。。。ということになるわけですが、
まさしく、その「どうしたらいいのか」と「考えること」そのものが、
すでに自己否定です。


「いま、そこにあるもの」を否定しているということです。

いま、そこにある自分の感情
いま、そこにある自分の状況

それらを、くれぐれも「どうにかしよう」と思わないことこそが、
「自己肯定をできている自分」に出逢う、最速最短の方法です。


もし、この文章が難しいナゾナゾみたいに感じてしまう方は、
はじめて英語を教えてもらった時のことを想い出してみてくださいね!

「Hello」 は 「こんにちは」 なんです。

「なんで Hello は こんにちは なのですか?」と英語の先生に聞いてみても、 
「だってそういうモノだから」としか答えられない方がほとんどだと思います。

もちろん、言語の専門家の方の手にかかれば、
言語の成り立ちという観点からいくらでも説明してもらえるでしょうけれどもね。

それでも究極的には「英語ではこういうモノなんです」っていう「事実」を、
ただ受け容れるしかないですよね。


そして、その事実をどんどん受け容れた人ほど、英語が堪能になります。

「ふーん。」って、
ただそこにある事実だけを、
そのまんま受け容れることがコツなのですね音譜


そう、つまり「自己肯定してるひと」が自然にやっていることは、
「肯定も否定もしない」ということです。

「ふーん、そっかぁ。。。」

って、ただ「それ」を眺めている感じ。

この週末、是非やってみて下さいね~ラブラブ
image


「ご自愛」ライフスタイル研究会議
(小原あやこ個人セッションのご案内)
■「自分が変わると世界が変わる」を体験してみたい方。
■とにかく「しあわせになりたい!」方。
■「いつも同じ悩み」の無限ループにはまっていることに気付いちゃったという方。

そんなあなた自身の「研究」と、「ご自愛法則」を使った「実験」を提案して、
「あなたの本当に欲しいこたえ」を導き出すための研究会議、共同研究員様募集中です
リピーター専用継続プランもございます。

お申し込みは、こちらのフォームよりお願い致します。

「ご自愛」を深めるイベント・セミナーのご案内

【満員御礼】9/15(月)@ザ・リッツカールトン東京
「ご自愛」研究室 あやこ室長行く❤ご自愛グループ会議ランチ&ティーサロン
https://www.facebook.com/events/909251332473678/

【募集開始】9/12(土)@茨城・日立

「宇宙レベルで人生の設定を変える」藤本さきこ
×「ご自愛」小原あやこ

女を生きる❤お話会~愛・美・お金は私のためにある~
http://ameblo.jp/welina-tsukasa/entry-12058819446.html

image

募集開始前のイベント
※各地の詳細が決定次第、ご案内致します

10/31(土)@盛岡

「宇宙レベルで人生の設定を変える」藤本さきこ×「ご自愛」小原あやこ
ブラック女子に捧ぐ!愛・美・お金 すべては私のためにある
~腹黒設定からご自愛設定へ~
http://ameblo.jp/kurikuriomemeno-koko/entry-12058206686.html

11/14(土)@名古屋「宇宙レベルで人生の設定を変える」藤本さきこ×「ご自愛」小原あやこ

11/15(日)@大阪
「宇宙レベルで人生の設定を変える」藤本さきこ×「ご自愛」小原あやこ