それ、本当に難しい? | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたしは、「自分のため」と思って、
いままで幾つもの占い師さんや霊能師さんを頼ったり、
独学をしてみたり、「先生」に会いに行ったりもしたこともある。

東洋医学や数秘術やら、なんちゃらセラピーやら、
とにかくなんでも、
目につくものはやってきた。



金額はまちまちで、
その道を探求すればするほど金額は高くなった。

最初は本を買う(高くても2千円ぐらい)

著者に会いたくなる(最低1万円以上~数万円)


この流れ。笑



でも結局、「いくら払ったか」は、
あんまり関係なかった気がしている。




わたしのブログの読者さんにも、
占いやセラピー、
心理学的な勉強が好きな人も多いと思う。



そして、多くの人が、身に覚えがあると思う。



自分は、こんなにお金をかけて、
結局は何も変わってないんじゃないか?

これからも、こうやってお金を遣って、
ただ悩み苦しんで生きていくんだろうか?

誰に会えば、わたしは「救われる」んだろうか?

いつになったら、「正解」を「与えて」もらえるんだろうか?





セラピーに通わなくても、
ものすごく当たる占い師に頼らなくても、
「ちゃんと」自立している人はたくさんいる。



その人がやっている、ただ一つのことこそ、
「自分に向き合う」ことだ。



とはいえ、自分を含めて、
「自分への向き合い方を勉強している人」ほど、
空回りすることが多いように思える。



自分を「知識」で武装して、
結局はその武装したものの下にあるものを「見なくてもいいように」自分を仕向けてしまう傾向にあるからだ。



「理由もなく、ただ自分を信じること」は、
いつのまにか、
何故かすごく難しいことになっている。




すごくシンプルなことなのに、
頭ではわかっていることなのに、
「経験」や「知識」こそが邪魔をしてくることがある。



やれ!って言われてもできるわけないでしょ!
だって◯◯なんだから!




この、◯◯の部分を飛び越えることが、
みんな「難しい」と感じる。




さて。



それ、本当に難しい?





「○○」の部分がわからなくなっちゃった方は、
「ご自愛」研究会議へどうぞ~❤



FBでご支持を頂いた写真をぺたり❤笑

「現実を自分に都合よく動かすため」の
「ご自愛」ライフスタイル研究室 「共同研究員様」募集中
目


ドキドキ「ご自愛」研究実験会議(おはらあやこ研究室長による個人セッション)については、
こちらからどうぞ音譜



ひらめき電球「ご自愛」を深めるイベントひらめき電球

3/6(金)【残席4】あと2名様まで☆
参加費3千円☆
ママのための「ご自愛」ティーサロン@スカイプ
  http://ameblo.jp/focus-me/entry-11992793403.html

3/15(日)
【最大10名様残5】
「ご自愛」ティーサロン in 福山(広島)

http://ameblo.jp/focus-me/theme-10086787603.html

3/14(土)17:00-19:00
【残席1】「ご自愛」研究・会議(対面) in 福山(広島)

http://ameblo.jp/focus-me/entry-11991611410.html

※FACEBOOKをされていて、「ご自愛」にご興味のある方には、
4/5(日)にお子様連れ歓迎の無料ご招待イベントを開催予定です❤
(FACEBOOKに顔出しをされている方、タグ付けOKの方、朝から東京都中央区勝どきにお越しいただける方限定になります。お子様大歓迎なのです❤)