廻るお金と廻らないお金 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

お札をキレイにそろえて逆さまに入れてみたり、

金運に良いというルチルクオーツに大枚はたいて数珠ブレスを身につけてみたり、

お財布の中に大金を入れて一週間ほど持ち歩いてみたり、

お財布の色にこだわってみたり、

金色の蛇や小槌のお守りをお財布の中に常備してみたり…。



ああ、笑える。
全部やったわ。笑



こーゆーことをする事で、人によっては入ってくるお金もあると思う。

でも、そんな「願掛け」をするよりも、
もっとカンタンな方法がありますっ*\(^o^)/*



それは、


トキめいたものだけにお金を遣うこと


でっす。



「欲しいものがある」なら、買ってみる。



それが、「中の人」が欲しがったものなのか、
「思考」で買ってしまったのかは、
お金を出し続けているうちに、自然にわかります。



わたしも、二番目の子を出産する直前まで、
「直感的な買い物をすること」を練習していました♡



「中の人」の声を聞けたかどうかの、
実験です。



そういう、お金の遣いかたが日常的になってくると、
「無駄遣い」は劇的に減っていき、
かつ、「自分に絶対必要なもの」に払うお金には、
まず困りません。



わたしで言えば、
ファッション系安物通販の利用頻度が明らかに減ってきて、
不安にかられた気持ちで参加するセミナーとか占いとかには手を出さなくなった。



ちゃんと「中の人」が選んだものは、
何度見てもいつ見てもトキめくし、
人にも褒められることが多いんですよ~♡



セミナーや占いの類も、
不安を払拭したい、っていう気持ちではなくて、
「会ってみたい人に会いに行く」気持ちで申し込みます。



もちろん、いまだに昔からの癖で、
「自動操縦」された状態で無駄遣いすることもあるのだけど、
それはそれで、自分の中の研究実験を重ねていけばいいのいいの。笑

 
だってもう40年近く、そういう消費の仕方をしてきたから、
すぐに上手にならなくたって、
それはそれでアリなんだもの。



いちばん悪いお金の使い方は、
「不安を解消するための消費」だと思う。



こんな服じゃ彼に嫌われる、
とデートのたびに新しい服を新調するとか、

子供の将来が心配だから、
習い事をたくさんさせておくとか、

「資格」や「学歴」のない自分なんて人に信頼されなくて不安だから、
できるだけ資格を身につけておくとか。



思い当たる人、いっぱいいると思います。



わたしも、今まで何度もそういうことをやってきては、
廻らないお金どころか、
いつもいつも100万ぐらいの減らない借金があったこともあるから、
よーくわかります。笑



あ、借金の現実による不安感を無理矢理忘れるために、さらなる贅沢をしつづけても、
秒速で一億稼いだけど秒速で破産した人みたいになっちゃうと思います。



「不安」はちゃーんと「身体」で感じて、
自分に寄り添ってあげてくださいねっ♡



たとえばわたしは、自然とお金の不安に寄り添って向き合いつつ、
パートナーとの愛のエクササイズを楽しんでいたときに、
100万の借金が70万円にだんだん減ってきた。



そして、そのころに急に、
ポンっと70万円の現金が手に入り、
完済できました♡*\(^o^)/*