インテリアのお仕事。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

昨日はだいぶ自己満足な事を書いちゃったな~。笑 わはは。



今日は、相棒もも氏とIKEAに来てます。

{E9881118-934B-4E9E-B149-97B9643EFB49:01}

{9035CF9F-3B02-4AF5-B18E-A55B62FFD785:01}

このあとはニトリ。



あやこ室長には、「ご自愛」ライフスタイル研究室のほか、
ソフトファーニッシング(カーテンとかのファブリック系コーデ)のお仕事、
という顔もあるのです♡



旦那さんのお仕事を手伝ってるのですが、
ことインテリア的なセンスが、
旦那さんとはよく似ているので、
そこはやりやすいので楽しいです。



決められた壁紙、決められた家具に合うように、
決められた予算内で、
マンスリーマンションやシェアハウス内の、
布系プラスアルファの仕上げをします。



現在の我が家は仮住まいなだけに、
インテリアもヘッタクレもない状態なので、
自分をご機嫌に保つにもかなりの労力なのですが笑、
新しいおうちのコーデは楽チン。



本当は家具まで全部選ばせてもらえると、
もっと楽なんだけど…。



でも、「限られた空間をどう扱うか」って、
まさしくご自愛的な直感による選択が必要で。

それがそのまま、「心地よい空間を演出するアイディア」となるので、
楽しいんです*\(^o^)/*



自分だったら絶対にこの家具は選ばない!

…みないなお部屋ほど、
他人の「ご自愛部屋」を最大限に妄想できるので、
そんな感覚もまた、たまらないのです。笑




わたしの担当したお部屋は、
オープンすると、比較的埋まるのも早いんです。

住む人を思いつつ、ご自愛センスで選んだお部屋だからかなぁ~♡



てなわけで、腹ごしらえもしたので、
今回もいっちょ愉しみます♡
{548AA7E0-9D64-4083-8D98-D89D5A1FA182:01}

それにしても、IKEAに来るといつも頼みすぎてしまう…。笑



「ご自愛」ライフスタイル研究室では、
下記の通り共同研究員さまを募集
させて頂いております❤

広い意味での性別問わず、年齢問わず、受付中です。


「自分が変わると世界が変わる」を体験してみたい方。

とにかく「しあわせになりたい!」方。

「いつも同じ悩み」の無限ループにはまっていることに気付いちゃったという方。

「自分が生まれてきた理由」が分からな過ぎて悲しい気持ちになっている方。

「新しい方法」を試してみたい方。

「私は私が大好き」と声を大にして言う事に抵抗がある方。

恋愛・結婚・職場関係・家族関係などについてお悩みの方。

小原綾子ととにかくお話ししてみた~い!という方♡


*誠に恐れ入りますが、2015年3月末までは、0歳の娘同伴での研究会議となります。



❤お申込み方法❤
g.style☆aol.jpまでメール(☆マークを「@」に変えて下さいね)または、
FACEBOOKメッセージにて受け付けております。

こちら↓から先にお申し込みを承ることも可能です♡

お手数ですが、ご利用の端末からaol.jpを受信できるようにしておいてくださいね。

<研究・実験議題>※2015年1月20日更新
❤「研究会議」はすべて東京都内のカフェなどで行う予定ですが、密室をご希望の方はご相談下さい☆
❤東京へお越しになるのが難しい方は、「オンライン会議」または「メール会議」をご利用下さい!
❤料金は銀行振込みまたはカードもご利用頂けます。(事前振込でお願いしています)


「ご自愛」ライフスタイル研究会議

ただいま、モニター特別料金実施中☆限定8名様まで。
以降は、各メニュー+10,000円程度の値上がりを予定しております。
カードのご利用も可能となりました♪

(対面会議/Skype会議/iMessenger・LINE会議)
単発90分まで 8,000円(実験延長は15分に付+1,000円)
2回セット 15,000円

今ある「悩み」の出どころと、やってみるべき「実験」についての研究会議です。

実験報告とその後のさらなる傾向と対策を練っていきたい方は、2回セットをご利用下さい♪

(一回目と二回目の間は、最低3週間程度の期間を設けます。)

※対面会議・Skype会議は、原則的に月曜日~土曜日の朝10時~午後4時頃スタートまで受付可能です。その他の時間は、ご相談下さい。

※iMessengerまたはLINEを使用してチャット形式で会話をしていく方式をご希望の方は、平日土日を問わず、夜10時以降のスタートで承ります♪


♡「ご自愛」ヘアメイクレッスン♡
※場所は東京・有楽町です。現在は対面のみ承ります。お子様連れでも大丈夫ですよ~。

  東京23区内でしたら、出張も承れる場合もございます。ご相談ください☆

♡ご自身のいつもの「メイク道具」と、できれば「ヘアセットに使うアイテム」(普段から使用しているドライヤーやヘアアイロンなど)もお持ちください。

♡事前に、普段のヘアメイク姿のお写真をお送りいただく場合がございます。
(こちらの持参するアイテムの参考にさせていただきます。ご本人の許可を得ずに、無断で当ブログ等に掲載することはございませんのでご安心下さい☆)

♡「ご自愛」ヘアメイクレッスン料金: 8,000円/最大100分(飲食代は各自負担となります)