意外だった「こどもの日」の由来 | なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

札幌から明るく楽しく性教育をお伝えします
小1の娘、年少の息子を全力子育て中!元勤続23年銀行員です
自分が大好きって言えるお子様を増やしたい!
お子様が心から愛しいと思えるママを増やしたい!
性教育を通じて命の奇跡をお伝えしていきます


    

ご訪問いただきありがとうございます!


とにかく明るい性教育
パンツの教室

インストラクター
なかむらゆかりです
うさぎのぬいぐるみ




突然ですが!!



本日はこどもの日カブト





小1娘ちゃん、今日はみんなのために

こいのぼりケーキのデコレーション担当!





由来って


ご存知ですか??






大きく二つあるそうですよ




その二つ目の由来は


お恥ずかしながら


この度初めて知りました笑い





大人になってママになっても


知らないことって


たくさんありますねルンルン






さてさて!


さっそく答えです上差し






まず一つ目




\子どもの成長を祝う日/





これは皆さんご存知ですよね気づき指差し






もう一つ大切なことがありました







それは






\母親に感謝する日/






夫が最近テレビで見たよーと


教えてくれました飛び出すハート





国民の祝日に関する法律で


定められているんですってあんぐりびっくりマーク






私にはとっても意外で


「そうなんだ、大事にしたい日だな」


と思ったのでした目がハート







実家でGWを過ごしている


お母さんの皆さま




のんびり出来てますか?


落ち着くなぁ〜と思えてますか??






私は


「とにかく明るいパンツの教室協会」


インストラクターをしております





性教育を通じて


子どもの体と心を守り、




命の奇跡をお伝えしたく


活動しております






私自身、学ぶ前と比べると


実家との関係性が良くなったな、


と感じています







というのも!






自分の命は


遠い遠いご先祖様から


受け継がれた





命のバトンリレーが

 あっての今なのですびっくりマーク







そう考えると



私自身、





この歳まで生きていられて


奇跡的に子どもを持てて


親がまだ生きている





今、この時に





より感謝の気持ちが


生まれるようになりました






じーじ、ばーばがいて


パパとママがいて


あなたの命が今ここにあるハート






子どもにも


自分の命の尊さを


知ってもらう


とっておきの機会ですねキラキラ






「お母さんありがとう」




母の日には早いけれど


何回伝えても良いですよね!






それにしても!!






GWも関係なく


家族のために頑張っている


お母さん!!✨



本当にお疲れ様です♡






ちょっと一息つきませんかコーヒー



我が家の小1娘ちゃんは

活発で人懐こい


しし座やんちゃ・ライオンタイプしし座


 

やりたい!となったら

どんどん突き進む!

 




また、年少息子くんは

活発でガッツのある


犬頑張りや・犬タイプ犬




同じ活発な子でも

下三角こちら下三角の性格診断を参考に

 

普段の子どもたちへの声かけを

気をつけるようにしただけで

 

子どもたちの反応が

みるみる変わってきたんです!

 


親子の距離が今より

グッと縮まること間違いなし!

 

 

ぜひ一度試してみてくださいね!

 

 

下差しあなたのお子さまは何タイプ??下差し

 

子供の性格診断【プレゼント】動物キャラタイプ別 子供の性格診断リンクsystem.faymermail.com


 



性教育にも色んなアプローチの

仕方がありますよ!

 

 


はじめは絵本を一緒に読んだり

 

お風呂やお着替えの時に
声かけをしたり

 

自分の命の大切さを伝えるのも
性教育の一つなんです
ゆめみる宝石



男性トイレ性教育ってどうやって伝えるの?女性トイレ

 

何歳から伝えたら良い??

私にできる??

 

お役立ち情報を発信中!

 

                 友だち追加