42歳からの初めての不動産業界 -8ページ目

42歳からの初めての不動産業界

気がついたら42歳。
今生で一度くらい不動産業界で働いてみたいと思い。

社長がいないとき、
社長の奥さんが、社長が家で俺のことを言ってると教えてくれた。
トーク、言葉遣いが駄目らしい。

あ~・・・。

社長も俺も契約がゼロだから、
機嫌も悪いとのこと。

未経験を承知で採用しても、
3ヶ月目でゼロだと、
キャリア20年の社長がゼロでも、
許されないんですね。

社長は、まともな価格のお客さんをとって、
俺は、低額物件のお客さんばかりでも、
許されないんですね。

厳しい世界です。

低額物件に問い合わせてくるお客さんなんて、
基本、物件価格くらいしか予算が無い。
「諸費用相当額は値引き交渉をお願いしようと思っていました。」
なんて、当たり前のようにおっしゃいます。
中には。物件価格の7割くらいしか予算がなくて、
差額の3割と諸費用分を値引き交渉頼もうと思っていたという剛の者もいます。

当たり前の価格帯の物件に問い合わせて来るお客さんなら、
ちょっと落ちるけど、予算内の・・・という方法も取れますが、
低額物件は、最安値クラスのもので反響を取るのが目的。
その最安値クラスのものにすら、予算が足りない方々を、
どう料理するのでしょうか?
彼は、現実を知れば、基本引き下がります。
現実を知って引き下がってくれた方々を、
穿り返すように、なんで電話をするんでしょうか?
彼らだって「金が無い。」とはいえませんよ。

過去の顧客データを見ると、
低額物件の客は、ほとんど全滅です。

出来ないことを正当化しようとは微塵も思っていません。
ガソリン代自腹なのに、
今日もほぼ丸一日物件を見て回りました。
低額物件の客でも、
ボウズよりはマシだと思うから、
どうにか成約に結び付けたいと思っています。

でも、
現実は現実、
事実は事実、
わきまえて欲しいと思います。

社長、
あなたも、11月や12月に反響があったお客さんを、
12月に成約に結びつけたわけじゃないですよね?
7月8月9月10月11月のお客さんの中から、何名かが12月に成約したんですよね?
11月入社の、未経験社員に、
1月に必ず成約しろなんて・・・。
無能で申し訳ございません。

クビにしたいならしてください。
恨みません。
ただ、
あなたですら出来ないことを出来る。
とは申し上げられません。
就職する前に、ひとつだけ心に誓ったことがあります。
自分からは辞めない。
ということです。
だから、
申し訳ございませんが、
自分からは辞めません。
気に入らないなら解雇してください。
全然恨みませんから。