社長、めっきり話してくれなくなった。
”まぁ、こっちは3年間は自分から辞めない。3年後は、STEP UP退職出来るように精進する”
だけの話なので、
あまり気にしないことにする。
アメブロはアダルト禁止だそうなので、
書き込むのが疲れる。
ってことは、頭の中はそれしかないのかよw
と悲しくなるが、
残念ながら、普段考えていることが、下ネタ以外がほとんど無い。
僅かながらノンアダルトのことも考えているが、
本当に僅かだし、
万が一特定されたら嫌なので書かない。
FPと行政書士を受けることも書かなければ良かったと後悔したが、
流石に、日本中で私だけということもあるまいと思い、
否、思うことにした。
下ネタを書けないことは苦痛だが、
愚痴を書けるのでブログが楽しみになっている。
嫁も友も居ないし、
金が無いので呑みにも行かないので、
ブログの存在は本当に助かる。
愚痴を書いて、下ネタを我慢すれば、
他に書きたいことが無いのも、
我ながら悲しい。
今月はボウズか?
一応、
週末に1人内見の案内予定。
(俺の入社後に、フラッと来店したお客さん)
スポンサーである親は気に入っていた。
内見に来る予定の息子さんが気に入れば契約となるだろう。
専任物件なので手数料が倍(6%)になる。
500万前後のリフォームもつくので、
決まれば俺にとってはデカイ。
2月中でも決まれば1月坊主分をカバー出来る。
可能性「中」
難易度「駐車場3台以上という条件がつくので高」
って感じかな。
たまたま良い物件を専任で持ってたからって感じ。
収益物件専門の客に1件案内。
(俺の入店前からの反響のお客さんで、ほっぽらかしにされていた方)
早速明日見に行くと行っていた。
かなり安い物件だが、
今月ボウズの身には、決まってくれればでかい。
可能性「中」
難易度「(低額物件の中でも安目のものなので)高」
指値失敗した客も電話に出てくれない。
(俺の入店後のネット反響のお客さん)
もともとメールがメインの人だが、
このまま終わるのか?
こいつのために、
今月、休日出勤2回もしたから、
逃げられたら辛い。
でも、こいつも低額物件なんだよな・・・
可能性「中」
難易度「低額&広めの物件希望なので結構難」
俺にしては高額な予算。
(俺のエリアでも高額な予算、俺の入店後のHP反響のお客さん)
の客が土地を探している。
メールしても無視なんだよな・・・
多分、注文建築を考えてるんだろう方。
可能性「ほとんどゼロ」
難易度「低」
住み替えを考えている年配の方。
(俺の入店後の、チラシ反響のお客さん)
なかなか決まらず、時間が過ぎているらしい。
良い物件を案内できれば、サクッと決まりそう。
可能性「すこしは有り」
難易度「(物件の出ない地域なので)結構高」
公務員の夫婦。
(俺の入店前のチラシ反響のお客さんで、ほっぽらかしにされていた方)
土地にしては、中の上くらいの値段の物件を探している。
感じの良い奥さんで、
予算も相場よりちょっと安いくらい。
良い物件が出れば決まる感じ。
可能性「中」
難易度「(物件の出ない地域なので)結構高」
賃貸業をやっているオバサン。うちもこの方の物件を扱っている。
(俺の入店前から探している)
値段は妥当。
あとは物件が出れば、十分決まる可能性有り。
旦那さんは、いつも満面の笑みで迎えてくれる。
可能性「中」
難易度「(物件の出ない地域なので)結構高」
OLさん。
遠方に引っ越したため、
遠方で押すまいをお探し中。
年末年始、惜しいことがあった。
物件があれば、決まる可能性は十分あると思う。
可能性は「中」
難易度は「(希望価格が安いので)高」
あと数名いるけど、
無いね。
金が無いんだよ、あいつら。
冷やかしなんだろーね。
今月案内した夫婦は、電話に出なくなったw
ネットの反響のお客さん。
嫌われるのは慣れているw
この他、
予算が全然無いって方、または全然無いんでしょ!?って方が、
ここ3ヶ月で10名くらいかな?
入店直後に接客して逃げられたけど、
今の俺なら決めれたかも・・・って思うお客さんが、
3名。
基本知識もなかったし、
物件も知らなかった。
今は、
地元の自治体と両隣の自治体の中古戸建と土地と新築戸建は、
ほぼ頭に入っている。
マンションは、専任の1件しかしらない。
いつクビになるかわからんが、
ガンガン下見するぞ!
って、
そもそも土地勘も無いところからはじめてるからな。
がんばる!