42歳からの初めての不動産業界 -7ページ目

42歳からの初めての不動産業界

気がついたら42歳。
今生で一度くらい不動産業界で働いてみたいと思い。

社長、めっきり話してくれなくなった。
”まぁ、こっちは3年間は自分から辞めない。3年後は、STEP UP退職出来るように精進する”
だけの話なので、
あまり気にしないことにする。

アメブロはアダルト禁止だそうなので、
書き込むのが疲れる。
ってことは、頭の中はそれしかないのかよw
と悲しくなるが、
残念ながら、普段考えていることが、下ネタ以外がほとんど無い。
僅かながらノンアダルトのことも考えているが、
本当に僅かだし、
万が一特定されたら嫌なので書かない。
FPと行政書士を受けることも書かなければ良かったと後悔したが、
流石に、日本中で私だけということもあるまいと思い、
否、思うことにした。

下ネタを書けないことは苦痛だが、
愚痴を書けるのでブログが楽しみになっている。
嫁も友も居ないし、
金が無いので呑みにも行かないので、
ブログの存在は本当に助かる。

愚痴を書いて、下ネタを我慢すれば、
他に書きたいことが無いのも、
我ながら悲しい。

今月はボウズか?
一応、
週末に1人内見の案内予定。
(俺の入社後に、フラッと来店したお客さん)
スポンサーである親は気に入っていた。
内見に来る予定の息子さんが気に入れば契約となるだろう。
専任物件なので手数料が倍(6%)になる。
500万前後のリフォームもつくので、
決まれば俺にとってはデカイ。
2月中でも決まれば1月坊主分をカバー出来る。
可能性「中」
難易度「駐車場3台以上という条件がつくので高」
って感じかな。
たまたま良い物件を専任で持ってたからって感じ。

収益物件専門の客に1件案内。
(俺の入店前からの反響のお客さんで、ほっぽらかしにされていた方)
早速明日見に行くと行っていた。
かなり安い物件だが、
今月ボウズの身には、決まってくれればでかい。
可能性「中」
難易度「(低額物件の中でも安目のものなので)高」

指値失敗した客も電話に出てくれない。
(俺の入店後のネット反響のお客さん)
もともとメールがメインの人だが、
このまま終わるのか?
こいつのために、
今月、休日出勤2回もしたから、
逃げられたら辛い。
でも、こいつも低額物件なんだよな・・・
可能性「中」
難易度「低額&広めの物件希望なので結構難」

俺にしては高額な予算。
(俺のエリアでも高額な予算、俺の入店後のHP反響のお客さん)
の客が土地を探している。
メールしても無視なんだよな・・・
多分、注文建築を考えてるんだろう方。
可能性「ほとんどゼロ」
難易度「低」

住み替えを考えている年配の方。
(俺の入店後の、チラシ反響のお客さん)
なかなか決まらず、時間が過ぎているらしい。
良い物件を案内できれば、サクッと決まりそう。
可能性「すこしは有り」
難易度「(物件の出ない地域なので)結構高」

公務員の夫婦。
(俺の入店前のチラシ反響のお客さんで、ほっぽらかしにされていた方)
土地にしては、中の上くらいの値段の物件を探している。
感じの良い奥さんで、
予算も相場よりちょっと安いくらい。
良い物件が出れば決まる感じ。
可能性「中」
難易度「(物件の出ない地域なので)結構高」

賃貸業をやっているオバサン。うちもこの方の物件を扱っている。
(俺の入店前から探している)
値段は妥当。
あとは物件が出れば、十分決まる可能性有り。
旦那さんは、いつも満面の笑みで迎えてくれる。
可能性「中」
難易度「(物件の出ない地域なので)結構高」

OLさん。
遠方に引っ越したため、
遠方で押すまいをお探し中。
年末年始、惜しいことがあった。
物件があれば、決まる可能性は十分あると思う。
可能性は「中」
難易度は「(希望価格が安いので)高」

あと数名いるけど、
無いね。
金が無いんだよ、あいつら。
冷やかしなんだろーね。
今月案内した夫婦は、電話に出なくなったw
ネットの反響のお客さん。
嫌われるのは慣れているw
この他、
予算が全然無いって方、または全然無いんでしょ!?って方が、
ここ3ヶ月で10名くらいかな?



入店直後に接客して逃げられたけど、
今の俺なら決めれたかも・・・って思うお客さんが、
3名。
基本知識もなかったし、
物件も知らなかった。
今は、
地元の自治体と両隣の自治体の中古戸建と土地と新築戸建は、
ほぼ頭に入っている。
マンションは、専任の1件しかしらない。
いつクビになるかわからんが、
ガンガン下見するぞ!
って、
そもそも土地勘も無いところからはじめてるからな。

がんばる!