42歳からの初めての不動産業界 -5ページ目

42歳からの初めての不動産業界

気がついたら42歳。
今生で一度くらい不動産業界で働いてみたいと思い。

契約0でした。
社長申し訳ございませんでした。
本当に申し訳ない。
情け無い。

ヤバイ。

どうしようも無いね、無能だと。

しかし、みなさんお金が無い。
明確に決まっているわけではないが、
反響のお客さんに関しては、
一定額以上は社長が、
一定額以下は私が担当する形のようだ。
その”一定額”がたいした金額では無い。
ちょっと良い感じの中古だと買えないくらいの”額”。
担当する方は、軒並みお金が無い。
物件価格の1割2割しかお金の無い方は良い方、
全額ローンとか、
物件価格+諸費用までローンとか、
ひどい人になると、契約時の手付け分までローンでとおっしゃる方も。
最狂の方は、
「ローンを組んで、自己資金を足して、物件価格+諸費用の70%くらいしか用意できないので、差額は価格交渉をお願いします。」
とのたまった方。
で、
自己資金が少ない方ほど、注文が多い。えり好みが激しい。
10箇所も20箇所も案内させておいて、
わがまま言うだけ言って、
物件に悪態つきまくって、
いきなり連絡が途絶える。
本当に疲れる。
嫌になる。

でもがんばる。