42歳からの初めての不動産業界 -13ページ目

42歳からの初めての不動産業界

気がついたら42歳。
今生で一度くらい不動産業界で働いてみたいと思い。

ポスティングに初反響!
うれしい!

最近は、下見他の準備で飛込みをする時間が無く、
次善の策としてポスティングをコツコツやっていた。

チラシの物件と極めて近いところに住んでいる方で、
そのエリアが嫌で住み替えを検討している方なので、
チラシの物件は意味が無いということになった。
が、
探したい。
しかも、当然売却もつく!

明日は10時から初の金消契約なのだが、
午前中しか時間が無いとのこと。
仕方ないので9時にご自宅に伺うことになった。
とりあえずは、
今のお住まいを査定して、
資金計画を立てることから始まる感じ。
がんばる!

それと、
今日は、例の?中古戸建をお探しのお客さんを4回目の案内。
物件は2つにまで絞っている。
超築浅&遠方と、超古&広大敷地。
金を出す方が、超古&広大敷地が良いらしい。
が、当然予算は少なく、
前回私が社長に聞いたサックリのリフォーム見積もりに激怒。
今日は、知人のリフォーム屋を引き連れての内見。

リフォーム屋のザックリの見積もりは、
私のザックりの見積もりの倍w

広大敷地は調整区域だし、
リフォーム代を入れたら完全に予算オーバー。

今夜2回目の家族会議とのこと。
超築浅&遠方に決めてくれないかな・・・。

とにかく、
明日は金消契約に遅刻しないようにしないと!

初反響、めちゃくちゃうれしい!

がんばる!