ポスティング初反響のお客さん。
査定書を持っていったら激怒。
わかるよ・・・・
でも、嘘はつけないし。
住み替え辞めるそうです。
リフォームの方向で。
でも、古い家だからリフォームも焼け石に水らしいんだよね。
でも、リフォームの仕事を取りたい!
取るぞ!
初リフォーム。
もうすぐ入社3ヶ月。
あっという間だった。
独身期間もあっという間に3ヶ月加算されたw
自営の頃は楽してた。
景気もよかったんだろう。
32~42歳までちょうど10年間自営をやってた。
今よりは楽だった。
羽振りのいいときもあった。
好きなときに呑みに行けて、
好きなときに女を買えた。
1日10時間以上寝てた。
リーマンショックあたりから陰りが見えて、
東日本大震災で売り上げが急落した。
その頃の商売を、
体力的な面で将来も続ける自信が無くなり、
就職、不動産への就職を考え始めた。
好きなことを好きなように好きなだけやった。
未だにつきあってくれている年上の知人は、
”普通に生きてたら経験できないことをやれただけ幸せだったじゃないか”
と言われる。
自分自身がそう思う。
後悔は無い。
拘束時間が極度に長い今の会社には不安はあるが、
サラリーマンとしてやっていこうと思っている。
FP3級級のテキスト、2冊とも一読完了。
もう一読したら2級のテキストを購入予定。
2級のテキスト読んでいけそうだったら、
社長に試験日に休みをもらいたいと言う予定。
もう一個の資格も狙っている。
行政書士。
入門編の本は数日前に読み終わった。
ネット塾のようなのもにも入っている。
行政書士六法も一昨日届き、読み始めた。
目標は、
今年FP2級と行政書士の試験。
来年FP1級。
再来年、難易度の高い資格。
不動産は面白い。
他社の人間と接すれば接するほど、
”俺もやれるはず”と思える。
がんばる。
知り合いの超売れっ子デリ嬢の口癖が”がんばる”だった。
彼女もつらかったんだろうと今解る。
俺もつらい。
貯金も無い。
給料も少ない。
嫁も子もいない。
本当につらい。
つらいというか怖い。
逃げたくなるときもある。
死にたくなるときもある。
正直毎晩死にたくなる。
だから、
知り合いのデリ嬢の口癖を使わせてもらう。
がんばる。
まだ42歳。
あと40年生きて”しまう”かもしれいない恐怖。
がんばらないといけない。
がんばる。
がんばる。
大目の晩酌で気持ちよくなった、
友無し金無し女無しの
屑田滓男の愚痴でした。
風呂入って勉強だ!
がんばる!