先日の買付申込。
残念ながら売主が「びた一文まけない。」らしい。
希望価格までの値引きなら妥当ならラインだと思ったが・・・。
買主様に昼過ぎに報告。
「ちょっと考えさせて欲しい。」
とのこと。
未だに連絡無し。
先日、
息子さんが商売を始めるので・・・
という方が飛込み来店。
数回資料を届ける。
届けても、
なんだかんだと注文をつけられ却下される。
感じは良い人だけど、
結構、ご無体なことをいっているなぁとは感じていた。
今日も、いきなり来店。
何かと思ったら、最初に案内して却下された物件を見たいとのこと。
端折って結論を言うと、
多分、
focfreに良い物件を紹介された
→懇意にしている不動産業者に、それを仲介しろと連絡
→資料が届いて物件を見に行く。
→見に行ったところ、focfrenのいる会社の専任物件だった
→やむなくfocfreの店に。
といったとこだと思う。
良く言えば、なじみの業者を大切にする情に厚い人。
ってなるかな?
でも、
客の汚さを痛感する日々ですわw
入社以来唯一の成約のお客さんは神様みたいな人だったけど、
それ以外は、
ぶっちゃけ気持ち悪くなるくらいだ。
まぁ、それだけみんないろんな意味で必死なんだろう。
人生で最大級の買い物なわけだから。
明日は月曜。
来週末は初の販売会!オープンハウス!
準備は何も出来てません。
最近、案内が続いて、なんだかんだ忙しかったけど、
初心に戻って、
来週からは、営業電話をがんばる。
営業電話、つらいんだよな・・・