私を知る旅#13【髄膜炎⑩】脳の後遺症-完治したかもしれない | 奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

魂が解放され、真実の自分へと導くファジョン合唱を主宰。一人ひとりが平和を取り戻すことで、世界を平和にするのがミッション。母の日に1stアルバム『子守歌』発売。「胎内記憶」池川明先生監修のインストゥルメンタルCD『INITIUM』が口コミで好評です。

魂のミュージックセラピスト

飯田 夏代です。

 

"聴くだけ" ”見るだけ”で

あなたの脳を守る音楽と絵画で

『あなたの魂に還る』をサポートしています。

 

 

シリーズ「私を知る旅」

の詳細、過去記事のリストは▶こちら

 

前回はこちら。

私を知る旅#12
【髄膜炎⑨】脳の後遺症-記憶が飛んでいる

 

 

今日は、、、

私を知る旅#13
【髄膜炎⑩】脳の後遺症-完治したかもしれない

 

 

昨日は、

FOAJEONサウンドを聴くことで

脳のもつれが交通整理されてきた

という話でした。

 

 

そして今日は、、、

 

 

つい最近まで、

記憶が飛ぶことがあったのが、

ほとんど治癒した方法についてです。

 

 

ちょっと粗治療でもあるので、

違和感を感じる方は真似しないでくださいね。

 

 

これまでも

FOAJEONサウンドは

浴びるように聴いてきたのですが、

 

 

 

2ヶ月ほど前に

FOAJEONサウンドの

聴き方を大胆に変えたんです。

 

 

CDとして発売しているものは

インストゥルメンタルのみですが、

 

FOAJEONサウンドで作られた曲は、

あらゆるジャンルがあります。

 

その中から、

 

日中は

歌が入った曲や

子供プロジェクトの曲、

勢いのあるクラシック曲など

 

聴きたい曲を聴いていたものの、

 

 

寝る時は

インストゥルメンタルCDを

小さく再生していました。

 

 

それを、

 

 

ラブソングのCDを

大きめの音で再生しているんです。

 

※ラブソングのCDは、未発売です。

 

 

まさに、人体実験!

 

 

睡眠中に歌入りの曲を聴くなんて、

かなりのチャレンジャーですよね。

 

 

正直いうと、、、

 

 

最初はうるさくて(笑)、

ろくに寝れませんでした。

 

気になる、気になる(笑)。

 

 

なんでこんな騒音の中で

寝なきゃいけないの?

 

と思ったこともあります(笑)。

 

歌が入った曲って、

本当に情報量が多いんです。

 

おそらく、

FOAJEONサウンドだけの

特長だとは思います。

 

 

そして、

 

 

始めの頃は、

おかしな聴こえ方がしていました。

 

 

なんと、

 

 

「CDが止まるんじゃないか?」

 

というほど、

音がゆっくり聴こえたんです。

 

 

また、

ピアノの音が分裂するように

聴こえたこともあります。

 

 

わー、音が壊れちゃうー!

 

という感じでした。

 

 

止まるわけないのに

止まりそうなCDを心配しながら、、、

寝れるわけありません(笑)。

 

 

 

これは何が起きているかというと、

 

 

脳がそのように処理している

 

ということなのです。

 

 

どう考えても、

CDは止まらないし、

速度も変わりません。

 

レコードじゃないんだから(笑)。

 

 

もちろん、

 

ピアノが分裂する音にも

なってもいません。

 

 

これは、

 

私の脳が疲れていたり、

処理しきれない音だった

 

ということなんです。

 

※普通のCDでは、

このようなことは起こりません。

FOAJEONサウンドならではの現象です。

 

 

 

けれど、

毎日聴き続けることで、

 

これらの「不協和音」も

薄まっていったんです。

 

 

そして、

 

2か月ほど聴き続けた頃、

 

ふと気がついたんです。

 

 

「今まで聴こえない音が聴こえている!」

 

と。

 

 

また、

ピアノは分裂していたのではなく、

和音になっていて、

 

それぞれが

違った音色だったことに

気がついたのです。

 

例えたら、

鉄琴の音と、木琴の音が

絶妙にハーモナイズしていたんです。

 

 

これってすごくないですか?

 

繰り返しますが、

CDは変わりません。

わたしの脳が変わったんです。

 

 

繰り返し聴いていくうちに、

脳の掃除が進んでいったんです。

 

そして、

 

どんどん、

今まで存在にすら気づかなかった

いろいろな楽器が入っていることにも

気がついていきました。

 

2Dが3Dになったような感じで、

それぞれの音が

 

立体的に、手に取るように

聴こえるようになっていきました。

 

それと同時に、

思考もスッキリしていきました。

 

 

何よりも、

 

朝、目が醒めた瞬間、

 

わーい!朝だ!

 

という嬉しい気持ちになれるんです。

 

これだけで、

その日は笑顔で過ごせますよね。

 

 

もちろん、

 

日によっては

今でも速度が遅く聴こえたり、

音が下がって聴こえることもあります。

 

 

そんな日は、

 

「わたしの脳は疲れているんだな。」

 

とか、

 

「脳にノイズが溜まってるな。

寝ている間にお掃除してもらおう。」

 

 

ということに気づける

バロメーターになっています。

 

 

さて”マクロさん”の視点で書いてみますね。

 

 

こんな不思議なことが起こるのが、

FOAJEONサウンドです。

 

脳の状態が分かる

脳のお掃除ができる

 

寝ている間にできるわけですから、

究極のセルフヒーリングともいえますね。

 

 

まだ聴いたことがない方は、

ぜひ↓のLINE@から

無料視聴をしてみてください。

 

無料視聴の曲は、

インストゥルメンタルなので

ご安心ください(笑)。

 

 

さて、髄膜炎と後遺症の話も、

今日で終了となります。

 

明日からは

また別のテーマで書いてみますので、

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

私を知る旅#14
【お金①】お金のある家に生まれる

に続く…

 

あなたが、魂のままに

過ごせますように。


今日もありがとうございます☆

 

聴くだけで、脳のクリアリングが始まる!

↓ ↓ ↓

LINE@に登録して、

音楽界の巨匠の1曲を無料プレゼント♪

(ID検索:@yba3554g)