私を知る旅#1【虚弱体質】納得できなかった | 奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

魂が解放され、真実の自分へと導くファジョン合唱を主宰。一人ひとりが平和を取り戻すことで、世界を平和にするのがミッション。母の日に1stアルバム『子守歌』発売。「胎内記憶」池川明先生監修のインストゥルメンタルCD『INITIUM』が口コミで好評です。

魂のミュージックセラピスト

飯田 夏代です。

 

"聴くだけ" ”見るだけ”で

あなたの脳を守る音楽と絵画で

『あなたの魂に還る』をサポートしています。

 

 

 

シリーズ「私を知る旅」スタートです。

 

シリーズの詳細、過去記事のリストは▶こちら

 

第一弾は、、、

 

私を知る旅#1
【虚弱体質】納得できなかった

 

 

小さい頃は、

とにかく虚弱体質でした。

 

ちょっと体調が崩れると、

 

すぐに脱水症状になってしまい

何度も入院しました。

 

 

ある朝、起きたら

すぐに戻してしまう。

 

というのもよくありました。

 

 

そうなると、

水すら受け付けないんです。

 

 

「一日に3回吐いたら、

病院に来るように」

 

 

と、医者から

言われていたのも

覚えています。

 

 

さて、

”マクロさん”の視点でみると。。。

 

 

嘔吐というのは、

「胃」に入ったものを

戻してしまうということ。

 

胃は、消化するところです。

 

感覚的には、

ものごとを消化できなかった。

 

つまり、

納得できなかった。

 

という感じです。

 

小さい頃なので

 

どんなことが起きていて、

どんなふうに納得できなかったか、

 

というのは憶えていません。

 

 

けれど、

 

この世のなにかが

 

納得できなかった。

 

のだと思います。

 

 

もちろん

 

一生懸命

納得しようとするけれど、

 

身体がそれを

拒絶していたのでしょう。

 

 

はっきり言葉に

できなくても良いから、

 

「それは嫌だな-」

 

「気が向かないなー」

 

という感覚を

家族に伝えることができていたら

 

「納得」できたのかな、

と、今は思います。

 

 

今でもつい、

 

相手の考えていることが

すぐに分かってしまうので、

 

自分の立場よりも

 

相手の立場に立って

ものごとを

進めようとしてしまいます。

 

 

もしかしたら、

それは

「相手の立場になって考える優しい人」

 

とも言えるかもしれない。

 

 

でも、

 

誰よりも

私のことを

一番に受け止めてあげられるのは、

 

私しかいない。

 

 

このことについては、

練習中という感じです。

 

 

 

ちょっとずつ、

 

自分を大切にしていきたいです。

 

 

そうすれば、

 

きっと、

もっと相手のことも大切にできる。

 

 

そんなふうに思っています。

 

私を知る旅#2
【喘息①】親にかまって欲しかった

に続く…

 

 

あなたが、魂のままに

過ごせますように。


今日もありがとうございます☆

 

 

☆"聴くだけ"で、脳がクリアになる音楽☆

↓ ↓ ↓

LINE@に登録して、

音楽界の巨匠の1曲を無料プレゼント♪

(ID検索:@yba3554g)