登校拒否1回目 | フォアの日々成長ブログ

フォアの日々成長ブログ

小学校4年生男子、小学校2年生男子、4歳女子の母です。2歳のボーダーコリーがいますが、もう一匹ワンコを購入予定です
よろしくお願いします

次男坊ニコニコ学校に行こうと頑張ってみたものの、嘔吐してしまい、泣いてしまいましたショボーン


先生に連絡して、次の日は授業参観だからお休みすることになりましたえーん


友達と仲良くできて楽しいと言ってたのですが、落ち着いた時に理由を聞くと、


次男「行かなきゃと思うんだけど怖くなった」


私「今日は何も考えずゆっくりしときなさいニコニコ


一人になると泣いてしまうようなので、次男が好きなミニオンズフィーバーをジュースとお菓子を片手に落ち着いて過ごす事が出来たようでしたチュー


長男が帰ってきて、次男の教室に行き、A子はどの子か確認をしようとしたが、本人は来なかった。とのことびっくり長男には


「意地悪な事をする子にそう言うことしちゃいかん、次男がまた陰で意地悪されちゃうかもしれないよ?でも弟を守ろうとしてくれてるんよね?ありがとうおねがい

長男はニコッと笑い


「遊びに行ってくる〜チュー

と、いつものように遊びに行きましたニコニコ


弟想いの長男ハート母嬉しラブラブラブラブラブラブ


次の日になって旦那もいたから送り迎えすることになり、旦那が送る時笑顔で行ってくれだそうです爆笑よかった〜飛び出すハートクラッカー


その後の授業参観も長男も次男もニコニコで終わりましたラブ


でも何か元気がないような次男ガーンもやもや


17時頃学校から電話がありましたびっくり


次男の先生ですニコニコ


先生「すみません、今日1時間目のあと補助の先生にはいてもらってたのですが…〇〇くん泣いてしまい1時間だけ保健室に行っていました。」


私「あら、そうだったんですねびっくり


先生「補助の先生が言うにはA子が何かを言って、補助の先生が行こうとしたらサッと逃げるように行ってたそうで…」


私「昨日お兄ちゃんが教室に行ってるみたいなんですよね驚き本人は来なかったそうですが…それでかな…〇〇がちょっと涙がでてきちゃったから落ち着いたら話しをしますね。すみません、ありがとうございます。悲しい


泣き顔の次男坊あせるあせる


旦那が散歩に行こうと誘い次男坊は旦那と我が家のデカ犬ライトさん(ボーダーコリー)の散歩に行きましたニコニコ


その間に私は子ども達が好きな手羽先を焼き、新たまのサラダ、卵スープなんとか完成にっこり

写真は…盛り付け下手くそなんでありません笑


なんとかニコニコでご飯も食べてました照れ


食事が終わって話してくれたのですが、筆箱ダサい、キモいとか言われた。悲しくなったショボーン

そんなこと言われたら誰でも傷つきますよねはてなマークはてなマーク


次男「ここに居たくなかったけど、ママ達来てくれるから頑張ったんだよニコニコ


私「うんうん、よく頑張ったね照れ


次男「だからね、あと少しで席替えだから頑張るおねがい


連休中はニコニコで過ごす事が出来てましたニコニコ


今日から3日間不安ではありますが、次男はお兄ちゃんと元気に行ってくれてひと安心ですニコニコ


A子と離れたら何事もなく過ごせるといいな〜おやすみ