個人面談 | フォアの日々成長ブログ

フォアの日々成長ブログ

小学校4年生男子、小学校2年生男子、4歳女子の母です。2歳のボーダーコリーがいますが、もう一匹ワンコを購入予定です
よろしくお願いします

昨日長男次男の面談がありましたニコニコ
長男の先生は非常勤の先生で育休の先生が帰ってきたらいなくなるそうですが、実習生上がりの若々しい女性の先生で、噛み噛みの言葉遣いは可愛らしかったです爆笑
でも先生怒っても生徒達は聞いてくれます?って感じの初々しさでした照れ

先生「何かご要望とかないですか?」

私「好き嫌いが激しいから給食が心配です悲しい

先生「確かにほぼ毎日残してますね。半分にしてて
   も1割2割しか減ってないかと…」

私「家でもそうだし、2年生のときに尿検査で栄養失   調で引っかかったから食べてほしいんですけど、強く言ったら言ったで反抗が凄いしあせるあせるおーっ!

先生「そうなんですね〜極力食べてくれるように伝えていきますねニコニコ

私「よろしくお願いします🙇あとは歳が離れた妹のお世話とかお手伝いとか面倒見はいいんですけど、自分の事が後回しになりがちってのがあります。」

先生「困ってる子とかのお手伝いとか率先してくれるから助かってますよニコニコ

私「ホントですか!?!?」(母喜ぶ照れ

先生「生徒達も〇〇くんってすぐ呼んでるから頼りがいがあります。」

のんびり屋の弟には厳しいお兄ちゃんですが、親としては嬉しいお言葉ですキューンキューン飛び出すハート
そう言う1面を聞けるのは嬉しいことですよねラブラブラブラブラブラブ

もうすぐ運動会もあるし、4年生頑張ろうニコニコ

次男坊は今日明日で更新しますおねがい