好きな花 | オーストラリア東海岸暮らし

オーストラリア東海岸暮らし

日々のできごと、おもうことなどを不定期更新

やっと雨季が終わった~!と思っていたら

また雨が続いてますね。

お庭の草木達たちは雨と晴れの繰り返しで

ぐんぐん成長中。



遅ればせばせながらここ数日の写真を。


先週金曜は娘のクラスで母の日のイベントがありました。

母達は我が子達に

飲み物を出してもらったり

ハンドマッサージやネイルをしてもらうという素敵な企画。



ネイル大好きな娘はすご~~~く丁寧に縫ってくれました。

母がするより上手かも?!




教室にこんな飾りも↓

「お母さん大好き!

だってメイクするのを手伝ってくれるから」

ですって。

で、ですっけ?笑

バレエのコンサートの時のメイクのこと言ってるんだろうな~。

ネイルといいメイクといい

娘のガーリィーガールぶりを改めて確認。

誰に似たんだろ?!


他の子どもたちのをさらっと読んだとき

ある男の子のメッセージがかわいかった。

「マム大好き!

だっていつもボクのレゴのパーツをとって(=バラバラにして)くれるから」

あ~わかる~~~。

レゴってなっかなか外せないのあるよね。

すんごい小さいのとか、平べったい同士とかね。

息子もよく「これカタい~。マミィとって~」と持ってきます。

どこの男の子も一緒だね。



男の子と言えば

5月5日こどもの日に

行事食を作るのを忘れました。

(というか放棄しました。)

そして翌日に写真だけ撮りました。

あ~.....年々手抜きになっていく私です。


5/5 2014


ちなみにこちらが1年前



5/5 2013 息子がちょっとぽっちゃりしてみえる!?



ふたりとも

健康に元気いっぱい笑顔いっぱいで育っていることに

感謝ですね。







先日スーパーで見つけて即買いしたもの

シクラメン


とっても暑いケアンズでは花を買ってもあまりもたないので

自らのために花を買うことはめったにない私です。



シクラメンは大好きで

見かけるとつい買っちゃうのです。

日本の実家によく置いてあったので

日本を思い出す花でもあります。

あ、だから好きなのかな。